【THREE】のチーク&リップで夏顔に♡|CanCamスタイリスト丸林広奈の愛用コスメ公開 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. 【THREE】のチーク&リップで夏顔に♡|CanCamスタイリスト丸林広奈の愛用コスメ公開

FASHION

2017.05.28

【THREE】のチーク&リップで夏顔に♡|CanCamスタイリスト丸林広奈の愛用コスメ公開

maruiみなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。
今週は、CanCamの撮影で千葉県の九十九里浜まで行ってきました。都内ロケにくらべると移動時間も長くて大変だけど、海に行くのってお仕事とはいえやっぱり楽しい! 海でのロケがぐっと増えるこのタイミングは、毎年ワクワクしちゃいます。今年は何回海に行けるかなぁ♪と、雑誌の世界も現実もどんどん夏本番に近づいてきているところで…メークもどんどん夏っぽくシフト中。今回はそんな夏メークについてお話ししようと思います。

【THREEのコーラルカラーで、HAPPY感のある夏顔に変身!】

夏メークを楽しみたくて、先日購入したのがTHREEのチークとリップ。福岡帰省中に岩田屋でお買い物をしていたら、ふとTHREEのチークの色に目がとまって。チークに合わせてリップも一緒に購入しました。それがこちら。
%ef%bc%90■チーク▶️「チーキーシークブラッシュ 02」
このチーク、パウダーだけどとってもツヤっぽく仕上がるんです! この春からハマっているツヤ肌メークにもピッタリ。丸くふんわりと入れるというより、頰からサイドに向けて横長に色を乗せたい気分なので、横長のブラシを使って頰にぽんぽんっと乗せています。チークの色は「02 SWEET REVOLUTION」。なんてかわいいネーミング! オレンジとピンクが絶妙に入り混じった、このコーラルカラーに一目惚れしたんです。可憐でいて、夏らしい元気なHAPPY感が満喫できる理想のカラーです♡

■リップ▶️「シマリング リップジャム 14」

一見グロスのようなパッケージですが、テクスチャーはリップのようなグロスのような…新感覚の使い心地。グロスライクなツヤと滑らかさ、口紅のようなしっかりとした発色・存在感の両方がちゃんと叶います。グロスと違って、発色のキープ力がいいのも嬉しいポイントです。チークに合わせて選んだ色は「14 WEAR THE SUNSET」。名前からして夏っぽい〜♪ 赤みの強いコーラルに、ゴールドラメがキラリ。ピンクだけど、オレンジっぽい輝き方をするんです。だから、上のチークとの色の相性がいいのはもちろん、唇そのものの血色がよく見えて顔全体が明るく健康的に見える気がします。夏のどんなシーンにもマッチする万能リップになりそうな予感…!

%ef%bc%99つけてみるとこんな感じ。どうでしょう〜?? オレンジカラーを意識することで、春の優しいコーラルとは一味違う、活発でイキイキとした表情がつくれるんじゃないかなと思っています。

なんとな〜くですが、シーズンによってメークのメインカラーを決めていて。夏はコーラルとオレンジ。ロケ続きの毎日だと、対策をしていても気付けば日焼けしてしまっていた…ということが多くって。なのであらかじめ日焼け肌にも合うカラーをセレクトするようにしているんです。

メークを楽しむためには、スキンケアが大切!

強い日射しに肌が刺激を受けてしまう夏は、優しくメークオフして肌をいたわってあげることも大切しています。ちなみに最近気に入っているクレンジングが「メイクアップイレイサー」というタオルタイプのメーク落とし。
%ef%bc%98このタオルを濡らして顔を拭くだけでファンデーションもポイントメイクもオフできてしまうという優れもの! もちろん、落としたい部分だけに使うこともできますよ〜。クレンジング剤を使わずにメークを落とせるなんてびっくりでした。忙しいときの時短スキンケアにもなるし、あとは旅行のときにもオススメ! クレンジング剤を荷物から減らせちゃいます♪
メークを楽しむことも大事だけど、それと同じくらいスキンケアも大事。夏メークが映える、キレイな肌をめざして毎日の肌のお手入れも頑張らなくっちゃ!

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。