知られざる美容大国! スリランカビューティにハマり中♥ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 知られざる美容大国! スリランカビューティにハマり中♥

LIFESTYLE

2017.05.19

知られざる美容大国! スリランカビューティにハマり中♥

スリランカビューティにハマり中です♡

以前このコラムでもご紹介したスリランカのお茶「サマハン」に出会ってからというもの、スリランカの美容アイテムにすっかりハマってしまった私。

s1

スリランカは、インド洋に浮かぶ真珠と呼ばれるとても美しい島国です。自然が溢れ、動物たちも元気に過ごし、オーガニック野菜も豊富。そしてインド・スリランカには5千年前から伝わる伝統医療の“アーユルヴェーダ”があり、薬を用いず自然療法で治す施術内容は、日本でも大人気ですよね!

今回は、私が最近愛用しているスリランカの美アイテムをご紹介したいと思います! 全て、とってもオススメなものばかりで、日本でも購入可能。

気になるものは試してみてくださいね。

体がポカポカ温まる「サマハンティー」

以前もご紹介しましたが、「サマハンティー」はスリランカで古くから飲まれている、スパイスやハーブが14種類もブレンドされた、アーユルヴェーダのお茶です。

1

飲むだけで体の中からポカポカ温まり、冬はもちろんのこと、これからの季節はクーラーで冷えてしまう女性に嬉しいアイテム

風邪をひいてしまった時にも最適ですよ♪ 夏風邪って結構つらいですよね。そんな時は、すぐサマハンティーで体の中から温まりましょう!

アーユルヴェーダの「ナチュラル歯磨き粉」

今使っていてとてもお勧めの歯磨き粉が、アーユルヴェーダオイルを使った「SUMUDU(スムドゥ)」と「SUPIRIVICKY(スピルヴィッキー)」

h

どちらも「SIDDALEPA(シダレッパ)」というスリランカで最も歴史の古いアーユルヴェーダのパイオニアブランドのものです。

ナチュラルなものは泡立ちも味もなかったりするものが多いですが、この2つは程よく泡立ち、ハーブオイルが口内をスッキリさせてくれるので、歯磨きした!という爽やかな気持ちよさを味わえる逸品!

合成着色料、合成香料・甘味料、発泡剤不使用、合成界面活性剤も不使用のナチュラルさが私はお気に入り。スパイス初心者にはスムドゥを、スパイスの風味が好きな方にはスピルヴィッキーがオススメです!

無加糖、無漂白、無添加、無着色、無香料の「ナチュラルドライマンゴー」

dm

なーんだ、と思う方も多いと思いますが、こちら、木ではなくて、れっきとしたドライマンゴー!

私たちの知っているドライマンゴーは、鮮やかな黄色をしていますよね(笑)。一見、木に見えるこのドライマンゴー、実は無加糖、無漂白、無添加、無着色、無香料の、とってもこだわって作られたスリランカ産のドライマンゴーなんです。

私たちがよく知るドライマンゴーは、お砂糖たっぷりの汁に漬け込んであったり、着色料であの色にしているものもあり、私も昔はヘルシーだと思って食べていましたが、実は全然ヘルシーじゃなかった、というオチ(笑)

このドライマンゴーは本当に手を加えていないので、マンゴー本来の甘さで、安心して食べられます。すごく美味しい! よく知るドライマンゴーよりも少し固めではありますが、歯の強い方は余裕で、そうでない方も楽に食べられる固さなので、ぜひおやつに食べてみてください。自然食品を扱うお店などで購入できますよ!

いま行きたいのは、スリランカの「リトリートツアー」

とっても行きたいなーと興味を持っているのが、スリランカにあるアーユルヴェーダ・オーガニックリゾートの「AYU PIYASA(アーユピヤサ)」

imgp6945

14エーカーの広大なオーガニックファームの中に8棟のコテージと、本格的なアーユルヴェーダ施設があり、心と体を浄化し、活力を与えてくれるオーガニックリゾートなんです。

アーユルヴェーダの施術が受けられるのはもちろんのこと、オーガニックファームから収穫した新鮮な有機野菜で料理が作られ、森の中にヨガ施設があり、朝から大自然の中でヨガを受けることも可能

そして世界遺産で有名なキャンディ・ダンブッラ・シーギリヤを見る半日ツアーや、雄大なサファリで野生の象も見られるなど、至れり尽くせり♡

このリゾートには、常勤2名と非常勤4名のドクターからなるアーユルヴェーダ専門医チームがいて、担当ドクターがカウンセリングし、個人に合わせた施術内容を決めてくれるんです。そのドクターの指示のもと、セラピストがトリートメントしてくれる。この本格さが、私の心をギュッと掴みます。

日本語のホームページがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね! リゾートには日本語のできる方が常駐しているのも嬉しい。次回の旅行先候補に決定です♪

アーユピヤサ

最新美容も素敵だけれど、ナチュラルであり、古き良きものも大切にしていきたいなと思います。スリランカのナチュラル美容、オススメです♡

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。