Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 働く女性の冬必需品! 体がぽかぽか温まるサマハンティー♡|ビューティフルライフのススメVol.15

LIFESTYLE

2017.01.27

働く女性の冬必需品! 体がぽかぽか温まるサマハンティー♡|ビューティフルライフのススメVol.15

インフルエンザや風邪が流行っていますが、みなさんは大丈夫ですか?

私は先週体調を崩し寝込んでおりました。久しぶりにひいた風邪。これまでの人生でも一、二を争うほどの喉の痛みに苦しめられ…。リンパ腺までも腫れて、さんざんな目に遭ったことで、健康のありがたみをヒシヒシと感じた日々でした。

今回紹介したいのは、そんな弱り切っていた私に、友人がすすめてくれたお茶。

スリランカで古くから飲み続けられているお茶「サマハン」

きび糖をメインに、ブラックペッパー、ジンジャー、クミンなど14種類のスパイスやハーブをブレンドしたアーユルヴェーダのお茶なんだとか。

01

飲んでみると、ほんのり甘くてとっても美味しい!

スパイスティーは少し苦手…という方もいると思うのですが、「サマハン」は、あくまでも「ほんのり」スパイシーなので、スパイスティー初心者の方も美味しいと思ってもらえる味だと思います! 私は大好き♡

そしてジンジャーが入っているので、喉を通るときはカーッとした刺激が来て、効いてる感抜群。そのあとも、体の中からポカポカ温まり、体調の悪いときに本当に助かりました。冷え性改善にもよさそうですので、シビれる寒さの冬には必需品のお茶になりそう!

一杯ずつの分包なので持ち運びも楽チン。オフィスにも持って、仕事しながら美しくなることもできます♪ ティーパックではなく、袋の中にそのまま顆粒が入っているので、カップに入れてお湯を注ぎ、よくかき混ぜれば完成。

02

昔は体調を崩すとすぐ薬、薬…というタイプだった私ですが、食事の勉強をし始めてからは、なるべく自然の物を摂ることを心がけるように。今はよっぽどひどくない限りは、漢方やお茶、食事などで整えています。今回はリンパ腺も腫れてしまったので、さすがに病院で処方された薬に頼りましたが、臨機応変に対処できたらいいな、と考えています。

元々お茶が大好きで、次は何を飲もう?といつもいろいろ探しているのですが、「サマハン」は久々のヒット! ミルクや豆乳を入れて飲んでも美味しいので、ぜひ試してみてください。

私は伊勢丹新宿店のビューティアポセカリーで購入しました。ほかにはorganic natural beauty F&Fや、体に優しいアイテムが揃うサイトTRUE NATURALでも買えるそうです!

あ、ひとつお知らせですが、こちらの「サマハン」、箱がとっても小さいです!

指先に乗るくらい(笑)。最初、普通のティーパックが入った箱の大きさを勝手にイメージしていたので、お店で全然見つけられませんでした(笑)。というわけで…。パッケージ、小さいです!

見つからなかったら、お店の人に聞いてみてくださいね!

初出:しごとなでしこ

伊藤江梨 ビューティフルライフオーガナイザー

CanCam、SAKURAのファッションエディターとしてのキャリアを築くかたわら、“楽しくワクワクする人生作り”に興味を持つように。
オーガニックコスメ好きが高じて、フェイシャルエステサロンで働くなど、様々な経験を重ねて現在に至る。

このたび、しごとなでしこ編集長より「ビューティフルライフオーガナイザー」という肩書きを任命。このコラムを通して読者の方々と楽しいことを共感するべく、心と体がよろこぶライフスタイルを日々研究&実践中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature