婚活女子が【カレー好き男子】を狙ったほうがいい理由|カレー好きあるある大爆裂 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. カレーおじさん
  5. 婚活女子が【カレー好き男子】を狙ったほうがいい理由|カレー好きあるある大爆裂

LIFESTYLE

2017.05.23

婚活女子が【カレー好き男子】を狙ったほうがいい理由|カレー好きあるある大爆裂

「カレー好きあるある」早く言いたい!

curry

11年間続けて毎日カレーを食べ続けてきた僕が様々なおすすめカレーをご紹介する連載「#カレーなでしこ」。今回はちょっと趣向を変えて、カレー好き、カレーマニアならではの「あるある」ネタをまとめてみようかと思います。ただのあるあるネタではなく、その理由や対処法なんかも一緒にまとめて、カレー好きな皆さんの今後の為に何か少しでも役に立つ記事になれば良いなと思いながら、書いていきますね。

【カレーマニア あるある_1】
そこのカレーを食べる為にわざわざ電車乗り継いで行ったのに臨時休業にぶち当たりがち

個人的にしょっちゅうあるのがこれ。なぜこうなるかというと、こだわりのカレーのお店が臨時休業しがちということがまずひとつ。カレーに限らずですが、こだわっているお店は納得いく味ができないとお店開かないということもあります。しかしそれ以上に多いのが、気まぐれということ。カレーといえばインド。もしくはタイ。インドはノープロブレム文化と言われるくらいに何があっても気にしませんし、タイもマイペンライの精神が根付いています。良くいえばおおらか。悪くいえば適当なんですね。気が乗らなかったりちょっと疲れていると休むお店が多いのはそのせいが一番多いかもしれません。

rinjikyugyo

こだわっているお店やインド人のお店だと1ヵ月休みっぱなしなんてことも珍しくはないんです。中にはTwitterやFacebookでその日の情報を得てからじゃないと、いつ営業しているのかわからない気まぐれなお店も少なくないくらいですから。確実に食べたい場合は電話で確認がベスト。ちなみに僕は食べられなくてもそんなに気にしません。食べられないことも多いので、常に補欠的に違う場所のチェックもしているからです。そうしていくと元々狙っていたお店よりも良いお店に出会えることもありますし、これはもう縁だと思っています。それもまた食べ歩きの楽しさです。

【カレーマニア あるある_2】
カレーマニアは筋肉を求めがち

_muscle

カレーマニアあるあるというよりはグルメマニアあるあるですが、何かを食べ歩こうとすると、ついついはしごしてしまうもの。たまにしか行けないような場所に気になるお店がいくつかあれば、可能な限り食べてみたいですからね。僕自身、旅行をすると1日で5回カレーを食べてしまったりすることも少なくありません。そんなカレーマニアも多いのですが、カレーマニアには太っている人が少ないんです。僕のまわりには毎日カレーを食べ歩いている人が少なからずいるんですが、その中に太っている人はいません。ぽっちゃりな方はカレーだけでなく、他の食べ物も好きで色々と食べている方。カレーに限るマニアだと少なくなってくるのは、カレーが健康食であり、他の食べ物に比べて太りにくいという証拠です。また、これは偶然なのかもしれないですが、僕のまわりのカレーマニア男性の格闘技経験者率がやけに高いということも理由のひとつといえるかもしれません。かくいう僕もそうですし、有名カレー店のマスターにも格闘家の方は少なくないですから。筋肉がついていると太りにくいですし、筋肉はカレーを求めるのかもしれませんね(笑)。

【カレーマニア あるある_3】
婚期逃しがち

boy

カレーマニアで集まってカレーを食べに行くことも少なからずあるんですが、何故か独身男性率が高いんです。もちろん結婚されている方もいらっしゃるんですが、そんな方の多くは結婚後にカレーにハマったという方。結婚より先にカレーにハマってしまった方は、なかなか結婚できないでいるんです。先に書いたように太っている人も少ないですし、格闘技などスポーツをやっている方も多いので見た目も若々しかったり、実際若かったり、少なくとも見た目が悪い人が多いということはないんですが、なぜか結婚できないでいます。かくいう僕もいまだに一度も結婚したことがないわけで。僕の場合はもう女性よりカレーの方が好きだと気づいてしまったので半ば諦めてもいるんですが(苦笑)、結婚したくないというわけでもないんですよ(笑)。ただ、やっぱりカレーが最優先なんですね。そして僕のまわりの独身カレーマニア男性もやはり同じような考えでして。そりゃ結婚できません。しかしもし万が一、カレー最優先でも構わないという女性がいらっしゃいましたら、カレーマニア男性は狙い目の物件かもしれませんよ!(笑)

以上、最終的には何故かカレーマニア独身男性を推す形にまとまってしまいましたが(笑)。カレーで婚活パーティができたら最高じゃないですか\(^o^)/

というわけで、今回はお店紹介ではない形で書いてみました。今後も#カレーなでしこは、おすすめのお店紹介を中心に、違う観点からも様々な形でカレーについて書いていければと思っております。

初出:しごとなでしこ

AKINO LEE カレーおじさん\(^o^)/

ヴォーカリスト、パフォーマーとして自身の活動の他、様々なアイドルの作詞作曲振付プロデュースを担当。ヴォイストレーナーとして後進の育成にも力を注いでいる。音楽ライターとしても各種雑誌、ムック本などで執筆を担当。また、カレーおじさん\(^o^)/としても知られ、年間平均900食以上のカレーを食べてきた経験と知識を活かしてTVや雑誌など各種メディアにおいてカレーについて語っている。
http://www.akinolee.tokyo/


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。