レンタカーNEWS! ハワイ ホノルル空港ピックアップがラクチンに♪ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 女子欲ハワイ
  5. レンタカーNEWS! ハワイ ホノルル空港ピックアップがラクチンに♪

LIFESTYLE

2017.03.10

レンタカーNEWS! ハワイ ホノルル空港ピックアップがラクチンに♪

未来が楽しみなオアフの交通事情!

33

▲ノースショアに向かうカメハメハハイウェイは快適なドライブルート。

車離れが凄まじい昨今ですが、ハワイではもちろん、日本でも、私はeveryday車生活! 18歳で免許を取って以来、ほぼ毎日、車を運転しています。時代に逆行しているかもしれないけれど、車、というか、車移動が大好きなんだから仕方ない。

もはや、車で行きにくいところには行かないぐらいの感じです。一方、ハワイ・オアフではようやく初の電車が開通するかも、というところまでやってきました。噂では、2018年に一部(カポレイ〜アロハスタジアム間)が開通予定だそう。

もうすぐですね!

とはいえ、ハワイの工事はどんなものでも予定どおりいく試しがなく、絶対遅れるとの話ですが(笑)。開通したら、フリーウェイH-1の大混雑も緩和され、随分便利になるだろうなーと思います。

通勤通学に伴うハワイの朝&夕方の渋滞を解消するため、カポレイ方面にハワイ大学の一部を移転させる計画や、役所の出張所を新たに作るプランもあるそうです。

しかも新しい電車の運行時間は朝4時から深夜まで! サーフボードや自転車も電車に持ち込めるし、駅のそばには駐車場もできるそうなので、途中から電車移動も可能です。なんだかハワイらしいですね!

新しい電車にも興味津々なのですが、でもやはり、海辺や山あいをハワイのラジオを聴きながら運転するのが私の趣味と言えるかも♪

55

▲建設ラッシュのカカアコ地区をドライブ! ウォールペイントが楽しい。

レンタカーのホノルル空港ピック・空港返却は最高に快適〜♥

hawa1

▲新しくできた空港内のレンタカーカウンター。各社が並ぶので、予約した会社のカウンターへ。

ハワイ旅に欠かせないレンタカー。街中で借りるより、私は空港ピック&返却派。でも、今までは空港でレンタカーをピックアップするとき、空港内を周遊するレンタカー会社のバスに手を挙げて停め、カウンターまで乗せてもらうというのがちょっぴり面倒でした。が、なんと到着ロビーから歩いてすぐのところに、レンタカーカウンターとレンタカーをピックできる駐車場が昨年新たにできたので、とーってもわかりやすく、楽ちんになりました。

ha6

▲私は価格がお手頃なハーツをカード会社経由で日本から予約しています。レンタカーのカウンターは会社にかかわらず、現地担当者によって対応の良し悪しが激しいので、予約情報は必ず英語のものをプリントアウトして持参するのが安心。

もちろん返却も歩いてすぐの場所に戻すだけなのでほんと便利!
早朝に到着して、まだホテルにチェックインできなくても、車さえあれば、ホテルから離れた場所にあるお気に入りのレストランへ直行して朝ごはんをしたり、空港からゴルフ場へ直行するのも可能です。到着日からハワイ旅を思う存分満喫できること間違いなし。

haa

▲ワーゲンのビートルを借りたり、ジープを借りたり。レンタカーはあれこれ選べるのも楽しいですね。

現在ハワイはプチバブル状態で建設ラッシュ! インフラ整備もどんどん進んで、ますます便利になるのかな。

行くたびに進化が見られて楽しいハワイ。このまま、古き良き、のんびりしたムードは残しつつ、便利で機能的な新しいものと従来のハワイの文化が良い状態で混在する街になるといいですね!

ha10

▲いつの時間帯も美しい、車の中から見る景色♪

22

▲虹を見つけたニコスピア38の駐車場にて。

ha11

▲ドライブ中、とっておきのサンセットに出会えた日は、幸せな気持ちに!

初出:しごとなでしこ

ファッションエディター 武田麻衣子/Maiko Takeda

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。
以降、Oggi ,Domani、Precious、和楽などで活躍。
ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。
遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。