【女子欲ハワイ24】お散歩がてら行きたいファーマーズマーケット最新事情 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 女子欲ハワイ
  5. 【女子欲ハワイ24】お散歩がてら行きたいファーマーズマーケット最新事情

LIFESTYLE

2017.02.20

【女子欲ハワイ24】お散歩がてら行きたいファーマーズマーケット最新事情

ハワイのファーマーズマーケットは毎日どこかで開催! 美味しいものがザクザクあります

ゆるい気分でいいものが買えるファーマーズマーケット! ホテルのお部屋に飾るお花を買ったり、新鮮なローカル産のフルーツやお野菜を朝ごはん用にチェックしたり、手作りのごはんを買い食いしちゃうのがとにかく楽しい〜♪

最近では、ファーマーズマーケットでの人気がきっかけで路面店を出すようになったり、大きなスーパーに置かれるようになるというベンダーさん(フードトラックの出店者)が増えています。ここから出てきたもっとも有名なレストランは、前回テーマにしたダウンタウンのThe Pig & The Ladyですね。

ファーマーズマーケットというと、ダイヤモンドヘッドのふもとで土曜日の朝に行われるKCCのファーマーズマーケットがいちばん有名です。ワイキキから比較的近いから気軽に路線バスで来られるし、100以上のベンダーさんが参加していて、朝7時半のスタート時間から終了の11時まで大にぎわい。
最近は人がわんさか集まっていて、激混みすぎるのが難点なんですよねー。観光バスも来るようになって駐車場はいつも満杯。空いている場所を探すのもひと苦労です。なので、KCCからちょっと足が遠のいている私…。

kcc2

▲KCCには美味しいお店がいっぱい! 10時には売り切れちゃうお店も。夕方のマーケットにもぜひ。

でも、ここって土曜日だけじゃなく、実は火曜日の16時から19時の間も同じ場所でファーマーズマーケットが行われているのです。ベンダーさんの数はぐっと少なくなるけれど、充分楽しめるし、しかも空いているから、ゆっくりゆったり歩き回れて混雑が苦手な人には超おすすめです。ここでは私はカフクコーンの醤油バター焼きや、バレのカスタードクラフィン、コナ鮑の焼きものやホットドッグなどが好き。あ、パシフィクールのジンジャージュースも外せません。(ベンダーさんは毎回同じではないのであしからずです!)

kcc2

▲KCCのバレにて買えるカスタードクラフィンは、クロワッサンとマフィンの中間のようなスイーツ。中にはカスタードクリームが♥

kcc3

▲パシフィクールのジンジャーシロップはホールフーズでも買えるけれど、こちらではそのシロップを使ったいろんなドリンクがあってどれもおいしい! スピルリナを使ったグリーンスムージーも美味でした。

体にいいものがいっぱい! ハレイワファーマーズマーケットが超おすすめ♥

hale

▲ハレイワファーマーズマーケットは緑豊かな場所で行われます。焼きたてワッフルは絶品です。

そしてそして、数あるファーマーズマーケットの中で私のいちばんのおすすめは、ノースショアのワイメアヴァレーで木曜日の14時〜18時まで行われているハレイワファーマーズマーケット♪

ワイメアヴァレーとは、さまざまな遺跡やヘイアウを擁し、守っている熱帯自然植物園。歴史深い植物園の入口にある建物内で開催されるこちらのファーマーズマーケットはオールドハワイの雰囲気満点。なんと、お庭にはくじゃくやニワトリが自由に闊歩していて癒されます。

ここはほかと違って青空市ではなく、唯一、建物内で行われているので、ファーマーズマーケットでは珍しくお酒が売られているのも魅力です(ハワイは、外での飲酒が禁止です)。車を運転しない方は、ビールを飲みながらのんびりと午後のゆるやかなひとときを過ごせちゃう! 天気に左右されないのもいいところ。雨が降っても、風が強くなっても安心です。

名物はノースショアの地元で採れたフルーツやお野菜、ローカルなハチミツ、そして地元の方々が作るご飯。ロコのファミリーやサーファーたちが集まる、ノースショアらしいエコライフ的な穏やかな空気感がとーってもいい感じです。中には席もあるので座ってゆっくり食事ができて完璧です。その場で焼いてくれるワッフルやピザ、それから海の塩味がついた海藻、シーアスパラガスは最高。

b

▲シーアスパラガスでつくったジェノベーゼペーストや、トマトとシーアスパラガスのマリネなんかも売っています。自然の塩気とシャキシャキの歯触りが美味しい!

a

▲天然の塩味がついたシーアスパラガスという海藻はファーマーズマーケットの人気者。それとパクチー、お豆腐を使ってサラダを作りました。

ワイキキ周辺でも多数開催されているファーマーズマーケット

ほかにもファーマーズマーケットは毎日どこかで開催されています。ワイキキ周辺を曜日ごとに挙げてみましょう。

火曜日&金曜日:7時から12時まで。DFS(デューティーフリーショッピングセンター)から歩いて10分のワイキキ・コミュニティ・センター。

火曜日&木曜日&日曜日:6時から11時まで。マノア・マーケット・プレイス。

水曜日:16時から19時まで。ワードセンターそばのニールブレイズデルホール。

木曜日:16時から20時まで。ハイアットリージェンシーの中庭。

土曜日:8時から12時まで。ワードウエアハウスのパーキング。

ka

▲カカアコファーマーズマーケットにて。珍しいフルーツは味見できるのが親切!

ka2

▲マイヤーレモンや生コショウも売ってるー♪

ka3

▲Ono Popsというアイスキャンディは天然の素材だけでつくられています。個性的な味がズラリ!

ka4

▲ふわふわの手作りCotton Candy(わたあめ)!いろんなフレーバーがあります。

場所やその日によって出店内容も異なるので、あちこち行って、自分の好みを見つけて! おみやげになるオーガニックのジャムやドレッシング、ナッツ、スイーツなどもいっぱい売られていますよー。あ〜、書いていたら、ファーマーズマーケットを歩きたくなりました。というより、カフクコーンが食べたくなってきました♪

初出:しごとなでしこ

ファッションエディター 武田麻衣子/Maiko Takeda

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。
以降、Oggi ,Domani、Precious、和楽などで活躍。
ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。
遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。