Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. さらツヤ髪が実現! L.A.で話題のオーガニックヘアトリートメント

LIFESTYLE

2017.03.10

さらツヤ髪が実現! L.A.で話題のオーガニックヘアトリートメント

2月、3月と、この時期はなぜかL.A.やN.Y.に住んでいる友人の一時帰国ラッシュで、毎週のように懐かしい顔との再会があり、楽しい毎日を送っております。

いつも友人が帰国する際に、アメリカ現地で流行っているビューティアイテムなどを聞き、買ってきてもらったりしているのですが、今回教えてもらった話題のアイテムは、オーガニックの洗い流さないヘアトリートメント!

“GRIFFIN REMEDY”のLeave-Inトリートメント

『GRIFFIN REMEDY』はサンフランシスコ発の、オールナチュラル、100%パラベンフリー、無香料、無着色、グルテンフリー、Non-GMOというナチュラルな成分にこだわった、ヘア&ボディケアをメインにしているブランドです。

私もアメリカに住んでいた時、ここのブランドの存在だけは知っていました。ホールフーズやナチュラルショップにも置いてあったので。ただ、全然知らないブランドだったので、購入するのはためらわれたんですね。シャンプーを探していた時に、お店の方に「すごくいいよ!」と勧められたことがあったのですが…。でも時を超え、ようやくその素晴らしさを体感することに(笑)。

このトリートメントを教えてくれた友人は、サンタモニカにあるセレブ御用達のスパでセラピストをしているのですが、周りの美容大好きなアメリカ人の友人たちにもこのトリートメントは話題らしく、多くの人が使っているそう!

驚いたのが、久々に会った友人の髪の毛のキレイさ!! L.A.は陽射しが強くて海風もあり、水がキレイではないこともあるので、髪の毛や肌が傷みやすいんです。私も実際、L.A.に住んでいる時は、今までに見たことがないくらい、切れ毛と枝毛が発生! それは友人も同じだったのですが、久しぶりに会った友人の髪の毛が真っ直ぐでサラサラだったんです!! これはすごい!

11

▲見よ! このツヤ!

過酷なアメリカの髪環境の中でも天使の輪が出来る凄腕トリートメント

友人は、このトリートメントがあまりにも素晴らしかったので、シャンプーやコンディショナーも、すべてこのブランドに変えたそう。

私も早速使ってみましたが、まとまりが抜群に良くなるし、ツヤが出ます!! これは、本当にオススメ! 次、アメリカへ行った時のお買い物リスト入りに大決定です♪

22

▲仕上がりはこんな感じ!

しかも素晴らしいのは、こちらのブランド、フレンドリーなお値段! このトリートメントは$12.25(税抜)! その他のアイテムも同価格くらいなので、シリーズ買いも可能。ホームページ読んでみましたが、値段を抑えることもブランドとしてこだわっているそう(お客様からの商品レビュー見てみたら、5つ星でした! 素晴らしい!)。

確かに、日本では材料にこだわったナチュラルプロダクツって高いですもんね。だから、いいってわかっていても残念ながらお財布が続かないことも多い…。でもこれなら続けられそうですね!

33

▲これがそのトリートメント

ホールフーズマーケットや、ナチュラルショップには売っているので、ハワイにもあるんじゃないかな! 私はN.Y.でも見たことあるので、アメリカなら手に入れられると思います。

使い方はシャンプー、コンディショナーの後、軽くタオルドライした後につけてください。こちらは洗い流さないタイプのトリートメントです。

これから春休みでアメリカ方面に出かける方はぜひ、試してみてくださいね! また海外の美容情報が手に入りましたら、お伝えしまーす♡

▶️『GRIFFIN REMEDY』

初出:しごとなでしこ

伊藤江梨 ビューティフルライフオーガナイザー

CanCam、SAKURAのファッションエディターとしてのキャリアを築くかたわら、“楽しくワクワクする人生作り”に興味を持つように。
オーガニックコスメ好きが高じて、フェイシャルエステサロンで働くなど、様々な経験を重ねて現在に至る。

このたび、しごとなでしこ編集長より「ビューティフルライフオーガナイザー」という肩書きを任命。このコラムを通して読者の方々と楽しいことを共感するべく、心と体がよろこぶライフスタイルを日々研究&実践中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature