バブリーな世界がそこに! 東京スカイツリーDISCOイベントに25才女子が潜入 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. バブリーな世界がそこに! 東京スカイツリーDISCOイベントに25才女子が潜入

LIFESTYLE

2017.02.24

バブリーな世界がそこに! 東京スカイツリーDISCOイベントに25才女子が潜入

東京スカイツリーの天望デッキに、地上350mの夜景を望むDISCOが誕生!

バブル三種の神器である太眉・ソバージュ・肩パッドがトレードマークの“バブリー美奈子”(平野ノラ)さんや、80年代末〜90年代初頭へのリスペクト精神のもとボディコンを身にまとい「ボディコンロック」を届けているアーティスト”ベッド・イン”など、バブリーなにおいが漂う人々が今、注目を集めています。

バブルのファッションやカルチャーが再流行しつつある今、東京スカイツリーでは、3月17日まで「SUPER SKYTREE® DISCO」というイベントを開催! 期間中、毎週金曜日18:30〜天望デッキに有名DJなどが登場し、展望台がディスコフロアに変わるDJイベントが行われます。

東京スカイツリー DISCO

ディスコサウンドや展望台の窓をスクリーンにして映し出される迫力ある映像、そして夜景に酔いしれながら“オトナの夜”を楽しめるというこのイベント。実際に行ってみたら…その混沌とした状況に、ライターS(25才)は目が点。それと(同時に、「DISCO」という新たな世界への扉を開いたのでした。

せっかくの華金だから…まずは夜景とお酒を楽しんで

東京スカイツリー DISCO

地上350mの天望デッキに登った時刻は18:15。すっかり陽も落ち、目の前に広がるのは輝かしい東京の夜景! 今夜は華金、一週間頑張ったご褒美に、18:30からはじまるイベントの前にまずは夜景を見ながらお酒をいただくとします♥

東京スカイツリー DISCO

3/17(金)までの期間限定カクテルは各750円なのですが、よりどり2杯頼むと1,000円になるという嬉しいサービスも♥ 友達と1杯ずつ飲めば、とってもお得になりますよ!

きらめく夜景を見ながら、期間限定のカクテルとともに優雅に過ごす時間…ハァ、至福のとき。

東京スカイツリー DISCO

夜景とライトに照らされて、シャンディガフもおしゃれに見えます♪

東京スカイツリーが、サタデー・ナイト・フィーバーに早変わり!

2/3(金)からはじまったこのイベントは、今日で第3回目! 今回は、松本みつぐ、DJ KAORI、DJ SAWAによるDJプレイが繰り広げられます。

東京スカイツリー DISCO

天望デッキをぐるりと囲んだ窓ガラスに映像が映し出され、各所に設置されたスピーカーから大音量の音楽が流れると、DJ SAWAのプレイがスタート!「接吻 Kiss/オリジナル・ラヴ」や、「Virtual Insanity/Jamiroquai」など、幅広い世代が盛り上がる選曲でフロアがあたたまります。

ふと私の隣にいるグループに目を向けると、み、みんな揃って同じステップを踏んでいる! 映画「サタデー・ナイト・フィーバー」でしか見たことがなかった世界が自分の目の前にあったので、私のテンションは一気にアップ!!! キレッキレに踊るお兄様方のダンス、とってもとってもクールだったんです♥

どうにかして私もそのステップを踊れるようになりたい! という思いで、見よう見まねでマネしてみたものの、あまりにステップの種類が多すぎて途中で挫折…。皆さんさすがです、脱帽。

続いて登場したのはDJ KAORI。Owl Cityや三代目JSBなど、若者たちも盛り上がるような選曲でフロアをアゲていきます! DJ KAORIファンの若いお客さんと、バブル世代からDISCOをしていたおじさま方が入り乱れて一緒にパリピになっていて…一体ここはどこだ!? というカオスさを感じながらふと後ろに目をやると…! 三代目JSBの「R.Y.U.S.E.I.」に合わせて、スカイツリーのスタッフさんが“ランニングマンダンス”をしている!! これはもう、みんな揃って祭りじゃーーー!!!

そこでなぜか、外人さんの集団に「Hey! Together!!」と声をかけられ、15人ほどの人が集まり縦1列に並ぶと、前の人の肩に手を乗せて「電車ごっこ」をしながら天望デッキのフロアをぐるりと回る、というなんともエンターテインメント性のあるパフォーマンスに巻き込まれたりと、もう一気にいろんなことがあって、めまぐるしい…。ゼェゼェ。

東京スカイツリー DISCO

ラストの松本みつぐのDJでは、「You Can’t Hurry Love 恋はあせらず/The Supremes」や、Earth, Wind & Fireの名曲たちがフロアを彩ります。なつかしの80’sの音楽に、おじさま方のダンスステップはさらにヒートアップ!

東京スカイツリー DISCO

ジュリ扇(一面にカラフルな羽がついている扇子)を振り回してお立ち台で踊る女性陣、80’sミュージックに合わせてDISCOステップしているおじさまたちをマネして踊る若者たちや、アゲアゲな曲でパリピになっているサラリーマン、観光で来ている外国の方々は「ワオ! ジャパニーズカルチャー!」と声をあげてしきりにスマホで写真を撮っている…いい意味でとてもカオスなイベントでした。

私もイベント中の約3時間、ここがスカイツリーということを忘れて、おじさま方の仲間に入れてもらいながら自己流のディスコ・ステップを踏み、日常のストレスとおさらばできました♪ 音楽好きな方はもちろん、リフレッシュしたい方、懐かしの曲を聴きながらお酒を飲みたい方、現実逃避したい方にほんとに足を運んでいただきたい!!

毎週金曜18:30から開催されているこのイベント、残すところあと4回。3/17(金)のイベント最終日には、石井明美さんによるライブも開催されます! お仕事帰りにぜひ立ち寄って、地上350mで「SUPER SKYTREE® DISCO」してみてくださいね♥

(取材・文/サワダユキコ)

「SUPER SKYTREE® DISCO」DJイベント
期間:2017.2.3(金)〜3.17(金) 毎週金曜日
START 18:30/END 21:30
場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350
※観覧は無料です。但し、東京スカイツリー天望デッキへの入場料が必要です。
※予告なく変更または、中止になる場合があります。
※混雑状況により、展望台への入場を制限する場合があります。

▶️東京スカイツリー公式サイト

(しごとなでしこ編集部バブル世代Mよりひとこと。記事中の「DISCO」「サタデー・ナイト・フィーバー」「電車ごっこ」「バブル」などへの背景認識が実際の歴史とは異なる部分がありますが、この記事は25才ライターSの私見で書かれておりますのでご了承くださいますように)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。