Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 「コスキチ」のナチュラルコスメの意外な効果って…?|美香の新作コスメルポ

BEAUTY

2017.02.18

「コスキチ」のナチュラルコスメの意外な効果って…?|美香の新作コスメルポ

通称「コスキチ」。「コスメキッチン」はいつもトキメキをくれる場所。ナチュラルなのに効果あり! とモテる女子たちの心をつかんで離しません。バレンタインが終わってもワクワクしていたい「しごとなでしこ」さんたちにピッタリですよね。

ちょうどSUMMER EXHIBITIONにお邪魔したばかりなので、みなさんにお役に立ちそうなアイテムをピックアップしますね。

パウダーファンデ派の救世主
「AlimaPURE」(アリマピュア)のスキンケアプライマー

nadeshiko-mika20

まず、これは「しごとなでしこ」にオススメ! と思ったのが、ポートランド発ミネラルメイクアップブランド、「alimaPURE」(アリマピュア)から3月下旬に登場する、スキンケアプライマー(化粧下地)。

海外で美容や健康に良い成分として注目されている“シリカ”、これ、コラーゲンやエラスチンを束ねてくれる「接着剤」みたいなものなんですが、そのシリカを高濃度で配合し、肌ハリ、弾力をもたらす効果があり、また肌トラブルの予防もしてくれます。

さらに毛穴、顔の表面の凹凸をなめらかにしてくれ、上にのせるファンデーションが薄く均一に伸び透明感のある美しい肌を実現。オリーブスクワラン、アボカドオイルなどでリッチなうるおいも持続させてくれる頼もしい存在なんです。

朝から仕事をしていると、午後3時過ぎたころから、だんだん顔がテカったり、なんかTゾーンのメイクが浮いてきたり…。それって、実はファンデーションを塗る前に、下地をきちんとつくっておくことでずいぶん軽減できるんですよ。

このスキンケアプライマーは、特にパウダーファンデーションとの相性が良く、ぴったり密着させてくれるから、厚塗り感なく、美肌をキープできるというわけ。

■アリマピュア スムージングプライマー 30mL 5,600円

2017年3月下旬 コスメキッチン・ビープル バイ コスメキッチン 限定販売

大人ニキビに「chant a charm」(チャントアチャーム)の薬用アクネ スポッツジェル

nadeshiko-mika22

こちらのブランドはメイドインジャパンの「chant a charm」(チャントアチャーム)。

山梨の自社農場で大切に育てた無農薬ハーブエキスたっぷり100%自然成分から生まれたオーガニックスキンケアです。クレンジングミルクから保湿クリームまでフルラインあるのですが、ここで注目したのが、医薬部外品のアクネケアジェル

春が近づいてくると肌がゆらいで、なんだかポツ、ポツと吹き出物が表われたりしませんか? 季節が変わるときだけでなく、人間関係のストレスでホルモンバランスが乱れたり、忙しすぎて睡眠不足だったり、栄養が偏っていたりしても…。しかも、なぜかデート前とか絶対できないでほしい時に限って現れるんですよね(涙)。

そんなときは、この薬用アクネ スポッツジェルの出番。気になる部分にぴたっと密着し、寝てる間に鎮静。集中的にケアしてくれるんです。

春のトラブルで悩まされる前にGETしたいですね。

■チャントアチャーム 薬用アクネ スポッツジェル 15mL 2,500円

2017年3月28日 コスメキッチン・ビープル バイ コスメキッチン にて先行販売

疲れた肌には「La Claree」(ラクラリー)のオイルで集中ケア

nadeshiko-mika23

そしてこちらは、プロヴァンスのオリーブリーフのパッケージがキュートな「La Claree」(ラクラリー)。今回、鮮度を守るために容器はエアレスタイプに替わりました。だから、プッシュするたび新鮮!

ラクラリーにはオリーブシリーズ、ムーンライトシリーズの2種類あって、ラインナップはともにスキンケア。今回、クローズアップしたのは“オリーブシリーズ”の「ラディエンス エリクサー」という美容液です。

なんか今日の肌調子悪い~、昨日寝不足で顔がくすんでるみたい、仕事のストレス最近たまってるかも、なんて時に集中アクションしてください。月見草、ゴマ、マカデミアナッツ、など5種類の濃縮オイルカクテルが、肌にのせた瞬間から吸い付くようにもっちり、アンチエイジング効果はもちろんのこと輝きを与えてくれますよ。

■ラクラリー ラディエンス エリクサー 30mL 6,900円

2017年3月1日 コスメキッチン・ビープル バイ コスメキッチン にて限定発売

「ANDALOU NATURALS」(アンダルーナチュラルズ)のカボチャマスクで自然由来の栄養をチャージ

nadeshiko-mika21

最後に紹介するのが、フルーツ幹細胞で注目の新ブランド「ANDALOU NATURALS」(アンダルーナチュラルズ)のマスク。

このマスクの色、カボチャみたいでしょ? ほんとうにカボチャたっぷりでおいしそう(笑)。よ~く見るとカボチャの皮まで入ってるんですよ。だから肌にもたっぷり栄養を与えてくれるのかも。

配合されているのは、オーガニックのカボチャ、βカロチン、マヌカハニー、そしてグライコリックAHA。これらが肌の汚れを落として一皮むけたような透明感のある肌にしてくれるんですって。使い方も簡単。洗顔後に顔にのばし、乾いたら化粧水で拭きとる、または洗い流してもOK.

このアンダルーナチュラルズは、すべての商品が各種認証を取得したオーガニック化粧品。研究を重ねた「フルーツ幹細胞科学」という最先端科学を搭載したエイジングコスメのパイオニアブランドなんです。

■アンダルーナチュラルズ PHGマスク 50g 2,700円

2017年3月15日 ブライトニングライン新発売

ナチュラルコスメで優しく、でも効果的なお手入れをして、楽しい春をむかえましょ!

お問い合わせ先/コスメキッチン

初出:しごとなでしこ

美香 ビューティ・プロデューサー

ヘアサロン「AMATA」オーナー。毛髪診断士。ヘア業界のみならず、美容全般のプロデュースも。元ファッションデザイナーでもあり、美に対する意識の高さは業界からも一目置かれる存在。彼女の描くアート書道やイラストの華麗な世界観にはファンも多い。インスタグラムで披露されるお料理にも注目!


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature