CanCamスタイリスト丸林広奈が愛用する【冬の香水】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. CanCamスタイリスト丸林広奈が愛用する【冬の香水】

FASHION

2016.11.20

CanCamスタイリスト丸林広奈が愛用する【冬の香水】

毎日身につけるaddictなもの…それはお気に入りの「香り」です

しごとなでしこ読者のみなさん、こんにちは。CanCamスタイリストの丸林広奈です。

早いものでこの連載もなんと5回目!(そんなに多くないですか?まだまだですか?笑)まずは1か月、なんとか毎週お届けすることができていてホッとしています。「いつも楽しみにしています!」というコメントをInstagramで頂いたりして…本当に嬉しいです♥

さてさて、みなさん常に身につけているものってありますか? アクセサリーやお気に入りのコスメなど…人によっていろいろだと思うのですが、私の場合はズバリ香水! 毎日なにかお気に入りの香りをつけて出かけています。実は先日、運命を感じさせるような香水との出会いがあって…今はいつも以上に香水addict中なんです♥

01

ついに見つけた冬の香り♥ 思わず運命を感じています!

私が冬になるとつけたくなるのは、こっくりとした深みのある甘い香り。寒い空気が漂う中、甘い香りとウールのコートで体を暖かく包む…そのなんとも言えないバランスが好きで。

その香りを探し求めて、新宿伊勢丹のフレグランスコーナーへ(ふら〜りと立ち寄っては、お買い物袋を下げて帰ってきてしまう油断ならないaddictスポットです。笑)。ずらりと並ぶ香水たちの中から冬に似合う香りはどれだろう…と色々チェック。あれでもない、これでもない…としている中で、ついに出会ってしまいました♥

02

それがこちら、バーバリーのマイバーバリー ブラック。どこか暖かみのあるジャスミンやピーチネクターにローズがまったりと溶け合うような、ぐっと甘い濃密な香り。この香りを嗅いだ瞬間に、ふと思い起こした光景があって。

それは「パリの夜の道」

2年前の冬…大学卒業前のことなのですが、パリに約1か月半滞在したんです。ずっとずっと憧れていたパリ、何気ない街角さえも絵になってどれだけ眺めていても飽きなくて…。夜になるとホットワイン片手に、寒さも時間もついつい忘れて何をするわけではないけれど通りを行ったり来たりしていました。

03

ね、ふとした場所さえドラマティック。雪が降るとこれがさらに幻想的で…。今の私のインスピレーション源にもなっているパリでのワンシーン。マイバーバリー ブラックは、そんな一生忘れることのない大好きな記憶を蘇らせるもの。私にとってずっと大切にしたい冬の香りそのものだったんです。(パリのお話は、語りだしたら止まらないので回を追って改めて…。でも、1週じゃ足りない気がしちゃう!)

やっと見つけた〜♥と、香水を持って店内でドキドキしていると店員さんに声をかけられて。

「この香水は、夜の道をイメージしてつくられたものなんですよ」と、さらに運命を感じてしまう話を教えてくださったんです。この香水の背景にあったのは、私が香りから連想したシーンそのもので。びっくりしながらも感動してしまいました…! 目には見えないものなのに、不思議ですよね。香りの力を改めて感じる出来事でした。

もちろん、その場でこの香水をGET。欠かすことのできない大切な冬の香りになっています♥

デイリーに活躍し続けてくれている香りはコチラ

そんな冬の運命の1本と出会う前から、ここ最近ずっと使っている「デイリーな1本」はこちら。ジバンシイのオードモワゼル フローラル エディションです♫

04

フェミニンで優しくなじむ、ふんわりとしたフローラルの香りが心地よくって…。清潔感があるほのかな甘さで、どんな場面でも使いやすいバランスのいい香りだと思います◎。

香りだけじゃなくて、女の子気分がUPする大人キュートなビジュアルもついつい手が伸びる理由! 香水って並べておくだけでも気分が上がりますよね…♥

ちなみに私の香水のつけ方は、体のどこか一部につける…というものではなくて。

空中にシュッとひとふき→ふわっと広がった大好きな香りのミストの中をくぐる、と全身に軽くふんわり香りを漂わせるタイプ。大好きな香りを身にまとっている感覚が好きなんです。う〜ん、いい香りに包まれるって最高の癒し効果…!だと思いませんか??

毎日欠かすことのできないmy addictでした♥

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。