キャメルは大人女子にこそ似合う色!|スタイリスト高杉しのぶ大人カジュアル主義#1 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. キャメルは大人女子にこそ似合う色!|スタイリスト高杉しのぶ大人カジュアル主義#1

FASHION

2016.09.24

キャメルは大人女子にこそ似合う色!|スタイリスト高杉しのぶ大人カジュアル主義#1

みなさま、はじめまして! スタイリストの高杉しのぶです。

01

CanCamのスタイリストを経て、Domani、SAKURAなどでお仕事をさせてもらい、気づけばスタイリスト人生10数年、アラサーというよりアラフォーになってしまいました。

そんな私ですが、職業柄スニーカーなどをキーにした、カジュアル系の着こなしが大好きです。
カジュアルスタイルというと「若い子にしか似合わない?」なんて思う方もいるかもしれませんが、大人には大人のカジュアルがあると思います。

連載では、等身大の気になる着こなしやアイテム選びについてをゆるーくお届けしたいと思います。
ちなみに、2児の男の子ママでもあるので、親子リンクコーデや走り回れるおしゃれスタイルもお届けできたらうれしいです♡

第一回目は、カジュアルスタイルには欠かせないキャメルについて! 初秋と秋本番、2通りの着こなしを紹介します。

万能な「キャメル」は大人こそ取り入れるべき色!

02

▲トップス:ガリャルダガランテ、パンツ:ザラ、バッグ:プラッシュ&ラッシュ、靴:ハワイアナス、帽子:cocon

カジュアルスタイルといえば、カーキやベージュなどのアースカラーは欠かせません。私も昔から大好きなのですが、キャメルは特に愛用しています。黄色味のあるキャメルは日本人の肌となじみやすく、トップスに取り入れると肌色が綺麗に見えるんですよね〜

もともと落ち着いた印象の色なので、アイテムによっては老けてみえることも。なので、逆にややカジュアルに着こなすくらいがちょうどいい気がします。そういう意味でもキャメルを使った、大人カジュアルスタイルはおすすめですよ!

また、キャメルというと、秋冬に着る印象がありますが、私は夏から取り入れています。その場合はビーチサンダルやハットにカーキやベージュを取り入れて、小物のトーンをアースカラーでまとめるスタイルが好み

今回着たガリャルダガランテのトップスは、カットソー素材なのですが程よくコンパクトで形がきれいめなので、カジュアルでもだらしがなく見えないんです。

秋冬なら、こっくりとした色に合わせるのがかわいい

03

▲トップス:ガリャルダガランテ、コート:バーバリー、パンツ:コラージュ ガリャルダガランテ、バッグ:アメリカンラグ シー、靴:ザラ、サングラス:シャネル

秋冬は、こっくりカラー合わせにするのがオススメ。
今回はキャメル×ネイビーで着こなしてみました。キャメルはネイビーなどの青系にも合うし、ピンクなどの赤系にも合うし、本当に万能すぎるカラー。

キャメル、ネイビーはどちらも秋のトレンドカラーなので、色だけで今年っぽさも出せますよ。この色合わせなら、トレンチとも相性がよいので、秋はヘビロテの予感です。

次回はスカーフを使った初秋コーデを紹介したいと思います!
これから、どうぞよろしくお願いします♡

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 高杉しのぶ

CanCamで10年近くスタイリストとして活躍したのち、活躍の場をDomani、SAKURAへと移す。

品のよいカジュアルスタイルを得意とし、Domaniでは主に「こなれ系」スタイルを担当。SAKURAでも表紙を担当するなど、編集者からも絶大な信頼を集める人気スタイリストに。

現在は2児の子育てに力を入れるため、ムック本を中心に仕事をしている。最新刊は「フリーズ マートBOOK 2016」。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。