【秋コーデ】夏→秋ファッションのコツ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. 【秋コーデ】夏→秋ファッションのコツ

FASHION

2016.09.11

【秋コーデ】夏→秋ファッションのコツ

01

スタイリスト小山田早織さんに学ぶ…季節の変わり目を乗り切る秋気分コーデ

少しずつ涼しくなってきて、秋の訪れを感じる機会も増えてきましたよね。でも、同時に蒸し暑さも残る日々… 秋物を着るのはまだ少し難しいけれど、コーディネートの中には秋の気分を盛り込みたい!

そんな気持ちにズバリ応えてくれるコーディネートをスタイリスト小山田早織さんのInstagram(@saorioyamada)で発見♥ 今の気温に合わせながらも秋らしさを感じられる、夏から秋への端境期のおしゃれを一緒にCHECKしてみましょう!

濃色のマキシワンピースでさりげなく秋気分♪

季節を感じる服装のポイントはいろいろありますが、ひとつは丈の長さ。当たり前のことだけど、タンクトップ→半袖→長袖…と袖丈が変化すれば自然と季節の移ろいを実感させられますよね。でも正直なところ、長袖を着るにはまだまだ暑い…。

そんな時に活躍してくれるのが、濃色のマキシワンピースなんです。

02

小山田さんは、fifthの黒マキシワンピースをサラリと1枚で。

ノースリーブだけど、なんだかほんのり秋っぽい♪バッグや靴を黒で統一して、シックな雰囲気を出しているのもポイントです。

こんな風にマキシワンピースを活用して、落ち着いたカラーで体を覆ってあげれば、さりげなく秋の訪れを感じられる着こなしができるもの。黒やネイビーはもちろん、ブラウンやカーキを使っても秋らしくなりそう♥

こんな風に、濃色のマキシワンピースで9月を過ごしてみてはいかがでしょう?

おなじみのベーシックカラーも秋気分にシフト!

03

こっくりとした色味のNINEのプリーツスカートで秋らしさを先取り。ですが、このコーディネートの秋らしさは、秋カラーのスカートだけにあらず。

実は、スカートに合わせたTシャツとキャップのグレーにも大きなポイントがあるんです。

小山田さんが身につけているグレーはチャコールグレー。ひとくちにグレーといっても、濃度が変わればその印象はずいぶん大きく変わります。夏の間は明るく軽やかなライトグレーを選ぶことが多いですよね。でも、そろそろ小山田さんのようにグレーの濃度を変えてチャコールグレーをセレクトしてみて!

こっくりカラーとの相性も抜群で、季節の深まりを感じられる着こなしができますよ♥

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 小山田早織さん(@saorioyamada)

シンプルながらトレンドを上手く取り入れたコーディネートが得意で、モデルやタレントからの指名も多数。
雑誌のみならず、「ヒルナンデス!」などテレビでもそのセンスをいかして活躍中。
ブランドやショップのプロデュースも手掛ける。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。