Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 山下マヌー旅コラム
  5. 山下マヌーさんの炸裂旅トークと美味なる機内食で大満足イベントに行ってみました

LIFESTYLE

2016.09.04

山下マヌーさんの炸裂旅トークと美味なる機内食で大満足イベントに行ってみました

01

しごとなでしこWebで「山下マヌー Loose Traveler」の旅エッセイを連載中の山下マヌーさんが出演する【Turkish Airlines×BEAMS LIGHTS×Manoue】キャンペーン・トークイベントが8/27土曜日に、六本木の東京ミッドタウンタワーで開催されました。

今回は参加に応募された旅好きな男女50名が参加。割合でいうと女性のほうが多かったように感じます。

02

ターキッシュ エアラインズの機内食は美味なり!

このイベントの最初のお楽しみは、美食で知られるターキッシュ エアラインズの機内食をいただけること!

03

ターキッシュ エアラインズに乗ったことのない編集Hはワクワク! 写真奥は冷製のボックス、手前は加熱式の仕掛けがついた温製のミール。日本とトルコ料理の折中メニューになっているのですが、どれも美味♡ 初めていただくトルコ料理はどれもすんなりと日本人の口に合う優しい味で編集Hは、特にひよこ豆のペーストが気に入りました!

山下マヌーさんも推薦! ターキッシュ エアラインズの魅力

美味しいお食事をいただきながら、ターキッシュ エアラインズの魅力についてあれこれお勉強。

04
ヨーロッパよりアメリカ方面に行くことの多い編集Hは知らなかったのですが、ターキッシュ エアラインズってものすごく人気のある航空会社なんですね。就航国数は世界一で116か国、就航都市は291都市!

さらに編集Hが気になった特徴は、フライングシェフと名付けられた料理人が機内に同乗していること。真っ白なシェフコートを着用した彼らは、一流ホテルやクルーズ船での経験があるシェフで、ビジネスクラスの料理の盛り付けや最後の仕上げをしてサーブしてくれるそう。まさに空飛ぶレストラン!!

ハブ空港でもあるイスタンブールのラウンジは1000人が収容できる巨大アミューズメントパーク風なものだったり、ターキッシュ エアラインズに乗りイスタンブール空港を経由してどこかに行く場合、トランジットに6時間以上の時間があれば、航空会社主催のトルコ市内観光バスツアーにも無料参加できるそう。

と、実に至れり尽くせり。次回、欧州に行くときはぜひ検討してみたいと感じました。

山下マヌーさんとBEAMSの土井地さんトークショー

05

そしてメインイベントの山下マヌーさんとBEAMSのコミュニケーションディレクター土井地 博さんによる「旅」にまつわるトークショー。
地球上をまるで自分の庭のように駆け巡るマヌーさん。この日も、山下マヌー×HARRYTOIT×BEAMS LIGHTSの大ヒットコラボシャツで登場。トークのお相手、土井地さんは仕事柄よいモノに出会うため海外への出張が多いそう。いずれも達人レベルの旅人だけあって、その会話はディープでレア。(東京以外でも今後このイベントは開催されるので、トークショーの内容はここまででご勘弁ください)

ラストは、“Life as a Journey”をコンセプトに旅行や出張から散歩までの日常シーンを旅と捉え、メンズ・ウィメンズのデイリーウエアと小物を取り揃えているBEAMSのオリジナルレーベルBEAMS LIGHTSの服やスーツケースなどが当たる抽選会も。編集H、素敵なスーツケースを狙ってましたが撃沈。

06

余談ですが、どうしてもスーツケースが気になって、実はイベント後にBEAMS LIGHTSのショップをのぞきに行ってしまいました。狙っていたスーツケースはまだ予約販売で現物はなかったのですが、旅であってもそうでないシーンでも活用したい魅力的な服や小物がいっぱい! ターキッシュ エアラインズ&BEAMS LIGHTSに触れる今回のイベントに参加して私自身も一歩旅達人に近づけた気分になれました。

キャンペーンの詳細はこちらから

BEAMS LIGHTSキャンペーンページ
BEAMS LIGHTS TRY!FLY!」キャンペーン 対象商品を買ってヨーロッパ旅行へ行こう!

キャンペーンFacebookページ
Turkish Airlines×Manoue for BEAMS Lights

撮影/中島正男

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature