Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. おひとりさまライター「あの魚ちゃんに占ってもらった」

LIFESTYLE

2016.07.12

おひとりさまライター「あの魚ちゃんに占ってもらった」

銀座コリドー街方面の細い路地を入った1F。20時にもなると悩める乙女が続々と集まる場所があります。

そこは、「キムチよりも辛口」と呼ばれる毒舌鑑定が話題となり、バラエティ番組を中心に活躍している魚ちゃんが経営するバー、魚ラウンジです。

01

特に悩みという悩みがあるわけでもないのですが、なんとなくパッとしないので、誰かにバサッと斬ってもらいたく訪問してみました♪

私が訪ねたのは金曜日。

8席のカウンターは、魚ちゃんに占って欲しい女性客でほぼ満席。みんな緊張した面持ちでカウンター席に座っています。

02

占いはどうやら女性限定。テーブルチャージ、ドリンク2杯、占いがセットになったレディースプランで6,000円。

生年月日と干支、名前で相談者の運勢を読む占術。その場にいない相手との相性もわかるそう。

ほかの女性への占いに聞き耳を立てていると「あなたのオーラはね…」と聞こえてきます。どうやらオーラも見つつ占っている模様。

03

占いは、魚ちゃんの気分でスタートします。まずは、全員に対してユーモアを交えながら、心に響くことを言ってくれます。

例えば

「男は最初から嫌いな人は嫌い。女みたいに、はじめは苦手だったけど、お金があるから、体つきがいいからとか流されることはないんだよ。だから、仕事を頑張りたいとか、最近仕事が忙しくてって言われたら、それはお前のことそこまで好きじゃないっていう意味なの」

っていうような調子。

魚ちゃんのトークは本当に鋭い。当たっているし、スジも通っているので聞いている私たちもタジタジ。

鑑定はカウンターに座っている人全員に丸聞こえなので、相談内容を聞かれたくない人には向きませんが、相談内容を伝えると、きっぱりと回答をくれますよ。

ちなみに私には「お金には一生困らないけど、結婚はあきらめてね」って(笑)。ずっと、おひとりさまらしい…….。

もしここを訪れたなら、くれぐれも魚ちゃんに「急いでいるから早く占ってほしい」と言うのはNG。入ってきたお客さんのオーラを見て、相性が悪かったりすると鑑定をしてくれない場合もあるそうです。

そして魚ちゃんはシャンパンが大好き♪ もし、魚ちゃんを独占したいなら、早い時間に行ってシャンパンのボトルを入れて一緒に飲むことをお勧めします(笑)。

04

魚ラウンジ

東京都中央区銀座6-2-6 銀座ウエストビル1F

☎03・3573・7030

営19:30~翌3:00 日曜休 要予約

初出:しごとなでしこ

増野玲奈 アラフォー、おひとりさまファッションエディター

学生時代CanCamの読者モデルを経て、ファッションエディターに。
現在はAneCanなどの女性誌をメインに活躍中。
趣味はビーチトリップ。
シーズン目前のため、現在キックボクシングでサイズダウンを目指してます!


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature