Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. 【おしゃれインスタグラマー】大人の肩出しスタイル

FASHION

2016.06.15

【おしゃれインスタグラマー】大人の肩出しスタイル

スタイリスト渡辺智佳さんに学ぶ…夏の大人の肩出しスタイル

「Oggi」「Domani」で活躍するスタイリストの渡辺智佳さん。リラックス感のあるオフの装いも決してラフすぎない、大人カジュアルが素敵な彼女のInstagram(@nabechikas)に注目です。GW中に旅先のハワイで更新されたInstagramには、オフショルダーやノースリーブで今夏のトレンド「肩出しスタイル」をいち早く満喫したコーディネートが。そこには、肩出しにありがちな露出の悩みを、アイテム選びや着こなしの工夫でクリアする“技”が詰まっていました。

流行のオフショルダーはストライプ柄で落ち着きをプラス

「オフショルダー」は今季取り入れたい旬トップス。肩まで大胆に開いたデザインは顔周りをスッキリと見せてくれる反面、一歩間違うとセクシーすぎてしまったり、逆に子供っぽくなってしまうことも…。そこで渡辺さんが選んだのは、”URBAN RESEARCH”のシックなグレーストライプ柄のもの。シャツのような柄をチョイスすることで程よいきちんと感がプラスされ、洗練された夏の肩出しスタイルが叶います。「大人柄オフショルダー」、是非あなたも手に入れてみて。

01

タイトめノースリーブは、アクセント小物&柄で目くらまし

ノースリーブから腕をスラリときれいに出したいなら、こんな風に手元に大ぶりアクセを加えてみて。渡辺さんが着けているのは”Coralie de Seynes Paris”の太バングル。おしゃれを盛り上げつつ、自然と手首の華奢さを強調して腕全体をほっそり見せてくれます。また、ドットとストライプで作る「柄×柄」のインパクトで視線を上手に分散させると、フィット感のある洋服でも体のラインが目立ちにくく。黒の引き締め効果がUPする、モノトーンでまとめるのがオススメです。

02

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 渡辺智佳さん(@nabechikas)

トレンドを程よく取り入れた、ベーシックかつフェミニンなスタイリングが人気。
元・銀行営業職という経歴をいかした、リアルな着こなしにも注目が集まる。
女性誌「Oggi」や「Domani」などで活躍中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature