Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリスト
  4. 金子綾
  5. 金子綾の "It…"|エルメスのシルクカシミヤストール

FASHION

2017.09.05

金子綾の “It…”|エルメスのシルクカシミヤストール

スタイリストの金子綾です。
普段なかなか、誌面やインスタでは掘り下げることのない、私の中のちょっとしたこだわりや、アイテムに対する想い、今気になるもの、を私の言葉で紹介させていただければと思っています。

金子綾

エルメスの隠れ名品がコレ。

出合ったのは、5、6年前。
シルクカシミヤだからといって、ストールにこの値段…と、とても勇気のいる買い物だったことを覚えています…。
それゆえ、(ちょっとビビって笑)一枚目はコーディネートに馴染みやすい配色のものを。
とはいえ、エルメスならではの絶妙な色づかいは、地味になり過ぎるということがないから不思議。
実際に、夏は冷房対策に、秋立ち上がりにはカジュアルなロゴTと、真冬はコートにサラッと重ねる…
と、ほぼ年間通して使えることが判明!
毎シーズン、全く違う柄や色みが出てくるのも楽しみのひとつ。
今年の新作でバンダナ柄を見つけた時には、コーディネートの妄想が止まらなくなり即決。
靴やバッグのように流行のないストールは
きっと、(いや確実におばあちゃんになっても使っているであろう、)
私の中で一生ものリストに入っている、本当は内緒にしておきたい名品です。

ストール/エルメス

スタイリスト

金子 綾

1979年生まれ。大学卒業後、女性誌のエディター見習いからスタイリストの道へ。現在はOggiを中心にさまざまな女性誌で活躍するほか、ブランドとのコラボ商品開発などにも携わる。程よくエッジが効きつつもリアルなアイテムを選ぶ審美眼に注目が集まっている。スタイルブック『a nuance』(小学館)が発売中。Instagram:@ayaaa0707


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.02.04

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。99ページ、107ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。