Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 時短ビューティ
  4. 【時短で保湿】ズボラ系乾燥女子は濡れたままお風呂で○○

BEAUTY 時短ビューティ

2017.09.12

【時短で保湿】ズボラ系乾燥女子は濡れたままお風呂で○○

「とにかく忙しい」「面倒くさがり」「不器用」…様々な理由で自分に手をかけられない大人女子へ捧ぐ、優秀な時短コスメをピックアップ!

野澤早織

腕も脚もバストもヒップも…ぜーんぶまとめて1分以内で保湿完了!?

レベルの低い話かもしれませんが、ボディクリームをお風呂上りにきちんと塗る習慣のある人の女子力の高さには、本当に頭が下がります。私の場合、「仕事帰りのヘトヘトな状態で、ボディケアまでできません」…というのは建前で、実はボディクリームを塗る作業そのものが面倒で、気が向いたときにしか行わない。たまーに気が向いたときに、ベタベタ塗る(笑)。そう、ボディケアはもはやイベント! そんな超絶ズボラな私でも毎日続けられている神コスメがあるのです。それが、ニベアのインシャワーボディローション。
まずボディクリームに手が運ばない理由を挙げてみると、スキンケアをした後の余力がない・面積が広くてクリームがなかなか伸びない・パジャマを着た後だとケアするのが億劫…などなど。
そんな中でこの商品の賢い点は、ボディケアの時間をバスタイムに集約したこと。水と混ざりやすい&水に触れると保湿効果を発揮する、というローションの特別な性質を生かし、濡れたまま保湿を実現しています。少量でもスムースに全身に伸び渡り、シャワーで流すだけでうるおい膜を形成。普段なら乾燥一直線! の湯上り肌もほのかに潤っていて、クリームのべたつきが苦手という人にもおすすめのスベスベ感。
例えばこれを、ヘアトリートメントを置いている間に組み込んでしまえば時間短縮! お風呂上りにあえてボディケアの時間を設けずして、しっとりボディを持続することが可能です。ぜひお試しあれ♥

ニベア花王 ニベア インシャワーボディローション やさしいフローラルの香り 200ml ¥665(編集部調べ)


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature