Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 金子綾
  4. 金子綾の "It…"|Millerのタンクトップ

FASHION 金子綾

2017.08.29

金子綾の “It…”|Millerのタンクトップ

スタイリストの金子綾です。
普段なかなか、誌面やインスタでは掘り下げることのない、私の中のちょっとしたこだわりや、アイテムに対する想い、今気になるもの、を私の言葉で紹介させていただければと思っています。

金子綾

シャツは一枚で、バサッと着るか、ストイックに着るのが好き。
そんな私も、着回し企画が続き、シャツとタンクトップを重ねてモデルさんに着せつける度に、その可愛さを再確認。
ただ単に重ねるのではなく、抜いてどちらかの肩を見せるイメージで。
ボタンをひとつかふたつ、ずらして留めるのも撮影の時に良く使う作戦。
その時に重要なのが、タンクトップの肩ひも部分。
少し内側に入っていて、細すぎず太すぎないものを選ぶと、こなれて見える。
細かいことだけど、私の小さなこだわりポイント。
私自身、タンクトップは何枚も持っていますが、重ね着用に買い足したのが、コレ。
(ちなみにカットソー類は昔からMillerが好きで、形違いで持っています)

3,000円くらいなのに何年も着れちゃう丈夫さで、コスパも良し。
セレクトショップにも入ってるのを見かけますが、私は毎回、古着屋のサンタモニカで。

タンクトップ/Miller

スタイリスト

金子 綾

1979年生まれ。大学卒業後、女性誌のエディター見習いからスタイリストの道へ。現在はOggi を中心にさまざまな女性誌で活躍するほか、ブランドとのコラボ商品開発などにも携わる。程よくエッジが効きつつもリアルなアイテムを選ぶ審美眼に注目が集まっている。スタイルブック『a nuance』(小学館)が発売中。Instagram:@ayaaa0707


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature