手入れしなくても育つ! 最先端技術で生まれた【癒しの花】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 手入れしなくても育つ! 最先端技術で生まれた【癒しの花】

LIFESTYLE

2017.08.30

手入れしなくても育つ! 最先端技術で生まれた【癒しの花】

忙しい毎日に癒しをもたらしてくれる花。でも手入れするのは面倒くさい…そんな方にこそピッタリな、何もしなくてもボトルの中で育つ花が登場しました!

花は好きでも手入れはできない…そんなあなたにぴったりの生花♥

忙しい毎日に癒しをくれる花。でも、花は好きだけれど手入れする時間がない、いつも枯らしてしまう、なんて理由で手を出せない方も多いはず。もし、何も手をかけなくても育つ花があったらいいと思いませんか?

「インビトロフラワー」は、まさにそんな“手をかけずに育つ花”。ラテン語で“ガラスの中で”という意味を持つ“イン・ビトロ”の名前の通り、ガラスをイメージしたクリアボトルの中で育つ花です。

ジェルカラー:プレーン¥1,800+税 / ブルー¥2,000+税 ※グリーンは参考カラー

無菌で清潔なクリアボトル内に栄養分を含ませたジェルが入っており、そのジェルの栄養だけで、水や肥料を与えなくても花が育ちます。虫を寄せ付けることも花粉が舞うこともないので、アレルギーをお持ちの方や病院へのお見舞いの品にも安心。数回開花するので、2~3か月程度楽しめるだけでなく、順化という作業により、鉢植えなどに植え替えてさらに長く育てることもできます。研究と改良を重ね、ボトルが曇る原因となる結露がほぼゼロであることも特長です。

今回新色として発売される夏すみれのパープルピンクは、一度にたくさんの花をつける可能性も高く、成長を見守るのがさらに楽しくなること間違いなし!

お部屋のインテリアとして、大切な方への贈りものとして、話題の種にもなってくれそうな、今までになかったまったく新しい“癒しの花”。アマゾンにて発売中なので、ぜひチェックしてみて!

アマゾン販売ページ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。