Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ワードローブ
  4. アイテム
  5. 北海道在住女子が感動した!【ワークマン】のレインウェアは吹雪でも最強

FASHION

2018.12.24

北海道在住女子が感動した!【ワークマン】のレインウェアは吹雪でも最強

「#ワークマン女子」が話題沸騰のワークマン。レインウェアがバカ売れしていると聞いたので早速チェックしてきました。その着心地を北海道・札幌に住むエディター柳堀がレポートします。

雪が降ると、札幌はあたり一面真っ白の世界です。

吹雪いている日は、傘を差すどころではありません。ですから、雨や雪をしっかりと弾いてくれる高機能のレインコートが必須です。

でも高機能のレインコートって、いいお値段しちゃうんですよねぇ。。。となかなか買えずにいました。

そんな矢先、「ワークマンの雨具が安くて優秀」と聞き、早速ゲット!

【ワークマン カッパ(レインウェア)】売り上げランキングが第1位! 累計販売45万着突破したそのアイテムとは…

札幌

レインコートの出番は早々にやってきました。とある雪の日に、着てお出かけ。ゲットしたレインコートはこちらです。

FieldCore(フィールドコア)シリーズ R-006 透湿レインスーツSTRETCH

【FieldCore(フィールドコア)シリーズ R-006 透湿レインスーツSTRETCH】 ¥4,900

・素材/ポリエステル100%(ポリウレタンラミネート)
・耐水圧/10,000mm
・透湿度/5,000g/㎡ 24h
・サイズ/S〜3L
・カラー/5色展開(黄・黒・赤・緑・迷彩グレー)

こちらのレインコートは、ワークマンのホームページによると2017年6月〜2018年5月までのカッパ(レインウェア)売り上げランキングが第1位なんだそう。累計販売45万着突破というからすごい! 売り切れ店が続出している商品です。

ちなみに、この「FildCore」とはワークマンが展開するデザイン性重視のブランドで、アウトドア用品市場と比較すると、その安さに驚くキャンプ女子も多いそう。

【ワークマン カッパ(レインウェア)】機能性は?

R-006 透湿レインスーツSTRETCHを着てみた感想は?

とにかく機能がすごすぎます!

耐水圧10,000mmというのは、かなりの大雨でも耐えられるレベル。こちらの防水実験動画を見てもびっくり!

細かいディテールは?

止水ファスナー

止水ファスナーが水の浸入をがっちりと防いでくれます。

滑り止め加工

ジャケットの裾は滑り止め加工がされていて、激しく動いても上着が上がって着ません。そして、この裏地は防水フィルムが貼られているので、中の服が濡れることもないそうです。

上着の裾

上着の裾は、こんな風に横から見ると斜めになっていて、お尻がすっぽり隠れるようになっています。かがんだ時に背中が出ちゃうなんていうこともありません。

着てみわかった売れる理由。その機能に納得!

雨具って体を動かしにいなって思うことがあるのですが、これは雨具特有のガサつきが全くなくてすごく着やすいんです。

ストレッチが効いているので、体をストレスフリーで動かすことができます。

これだけ機能的なのに、価格は¥4900! えっ、安すぎでしょ。大雪の日は、インナーやセーターや厚手のパンツなど、中にたくさん着込んでからこれを上に着ています。雪かきにもちょうどいいです。

登山、ゴルフ、バイク、釣り、アウトドアスポーツにも大活躍!

アウトドアスポーツ

動きやすさを確かめたくて、これを着てゴルフの打ちっ放しに行ってきたんですが、腕を上げた時も体をひねった時も、どこにも引っかかりを感じなくて快適でした。これはラウンドでも問題なさそう!

専用の袋

ちなみに、専用の袋が付いていて、小さく折りたたんでこれに入れて持ち運ぶこともできます。ゴルフ時の雨対策として、キャディバッグに入れておくのもいいな。

思わず2枚買いも頭をよぎる、素晴らしいアイテムなのでした。

ワークマン

取材・文/柳堀栄子


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.27

編集部のおすすめ Recommended

Feature