Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. ありがたいけどちょっぴり恐怖… 観察眼の鋭い隣席の後輩【木曜日のOLあるある】

LIFESTYLE

2018.12.20

ありがたいけどちょっぴり恐怖… 観察眼の鋭い隣席の後輩【木曜日のOLあるある】

あなたのすぐそばにいる後輩は、先輩社員のことよーーーーーく観察していますよ! 毎週(木)配信! 働くアラサーの“あるある”ネタを、人気イラストレーター・しまだななさんが描き下ろす連載、12月の巻。

あるある28
観察眼の鋭い後輩に私の知らなかった自分のことを指摘され…

観察眼の鋭い後輩に私の知らなかった自分のことを指摘され

隣の席の後輩は、すごく気がつくいい子!

特に私が業務上のトラブルなどで不機嫌なときに、絶妙なタイミングでお茶を入れてくれたり、ちょっとした甘いものをくれたり、、めちゃ和ませてくれるありがたい存在。

先日その子と夕飯を食べたときに「先輩は感情がキーボードを叩く強さに出るんですよ」と教えてくれた。

「何か問題を抱えてらっしゃるときはキーボードを叩く指にすごく力が入ります。反対に何か嬉しいことがあった日は、鳥がさえずる様な軽やかなタッチなんですよね」と。

そんなところまで見られてたか(気づかれていたのか)と恥ずかしくなったが、細かなところまでよく気がついている彼女のすごさにも感動。できる女性ってこういう子のことなのかな。

でもその鋭すぎる観察眼にちょっと怖さも感じちゃいました

(出版社・31歳)

あなたのあるある体験がイラストになるかも!?

身の回りで起こった面白い話、トホホな話、驚いた話、あきれた話etc.体験談を募集します。アラサー女性のあるある、オフィスで起こるあるある、季節ごとに起こるあるあるなど、エピソードを聞かせて下さい。投稿はこちらのメールアドレスまで。本文に要項を明記し、ご送付下さい。お待ちしています!

■ご職業(職種)
■年齢
■エピソード(なるべく詳しく教えて下さい)

イラストレーター しまだなな

大阪府出身在住。独自の視点から、シュールでメルヘンな世界観を表現するイラストレーター。アクリルガッシュによるオリジナル作品や、カットイラストや漫画など、絵をとおしていろいろなジャンルで活躍。インスタグラム上では @kobito_monster のアカウントで大人気。公式ウェブサイトはこちらから。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.19

編集部のおすすめ Recommended

Feature