あるある28
観察眼の鋭い後輩に私の知らなかった自分のことを指摘され…
隣の席の後輩は、すごく気がつくいい子!
特に私が業務上のトラブルなどで不機嫌なときに、絶妙なタイミングでお茶を入れてくれたり、ちょっとした甘いものをくれたり、、めちゃ和ませてくれるありがたい存在。
先日その子と夕飯を食べたときに「先輩は感情がキーボードを叩く強さに出るんですよ」と教えてくれた。
「何か問題を抱えてらっしゃるときはキーボードを叩く指にすごく力が入ります。反対に何か嬉しいことがあった日は、鳥がさえずる様な軽やかなタッチなんですよね」と。
そんなところまで見られてたか(気づかれていたのか)と恥ずかしくなったが、細かなところまでよく気がついている彼女のすごさにも感動。できる女性ってこういう子のことなのかな。
でもその鋭すぎる観察眼にちょっと怖さも感じちゃいました
(出版社・31歳)
あなたのあるある体験がイラストになるかも!?
身の回りで起こった面白い話、トホホな話、驚いた話、あきれた話etc.体験談を募集します。アラサー女性のあるある、オフィスで起こるあるある、季節ごとに起こるあるあるなど、エピソードを聞かせて下さい。投稿はこちらのメールアドレスまで。本文に要項を明記し、ご送付下さい。お待ちしています!
■ご職業(職種)
■年齢
■エピソード(なるべく詳しく教えて下さい)
イラストレーター しまだなな
大阪府出身在住。独自の視点から、シュールでメルヘンな世界観を表現するイラストレーター。アクリルガッシュによるオリジナル作品や、カットイラストや漫画など、絵をとおしていろいろなジャンルで活躍。インスタグラム上では @kobito_monster のアカウントで大人気。公式ウェブサイトはこちらから。