【休日コーデ】秋冬の小物使いについて&話題の新日本橋高島屋へ!|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. 秋ファッション
  5. 【休日コーデ】秋冬の小物使いについて&話題の新日本橋高島屋へ!|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

FASHION

2018.10.14

【休日コーデ】秋冬の小物使いについて&話題の新日本橋高島屋へ!|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

季節外れの温かさだった10月の連休。リニューアルオープンした日本橋高島屋へ。Oggiの専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴さんが日々のコーディネートや働く女子としてのリアルな私生活を紹介するブログです。

オッジェンヌ 大枝千鶴

10月の3連休、最高気温30℃という夏のような天気でしたが、夏服を着るのもな…、と、思い。せめて小物で秋感を。新しくなった日本橋高島屋にはTOMORROWLANDや、VERMEIL par ienaといった大好きな&気になるブランドが入るということで、早速見学に行ってきました。

秋っぽさはまず小物から。VIOLAd’OLO のファー付きかごバッグ

VIOLAd’OLO(ヴィオラドーロ)のファー付きカゴバックは、こげ茶色のファーが気に入って、去年TOMORROWLANDで購入しました。休日バッグとして大きさも丁度よく、今年も活躍させたいと思います。ファーアイテムが加わると、一気に秋冬の季節感が出るので重宝しています。去年から使っていますが毛も抜けづらくて優秀。円筒型なので結構物も入ります。難点は、ファーがふわふわでバックの中身が見えず物を出す時に常に手探り、なことくらいです(笑)

暑かったので半袖ですが…この日は全体がベージュトーンでした。白×ベージュは、自分的にとても落ち着くコーディネートです。

ニット/Salon de la Trinite
スカート/Plage
パンプス/Ginza Kanematsu
バッグ/VIOLAd’OLO

日本橋ショッピングの魅力に今更気づきました…!

働くのも、食べるのも、買い物も、ジムも英会話も全部新宿。学生時代から馴染みがあってどこになにがあるか把握できていて、暑い日も寒い日も地下道を駆使して移動可能。という理由から基本的に買い物は新宿派でしたが、今回ゆっくりと日本橋でウインドウショッピングをして、その魅力に気付きました!

まず、ひとつひとつの店舗面積が広くてとても見やすい。そして休日は、そこまで人が多くない。新しくなった高島屋と、その近くのコレド日本橋で、Oggi世代の好きなブランドを一気に見ることができます。新宿もルミネにぎゅっとつまっているのですが、1店舗1店舗がコンパクトだし、試着するのも順番待ち…というところが難点なので、そのストレスがないのはかなり大きいな、と感じました。

休憩をはさみながら頑張れば、丸の内方面もセットで回ることも可能。丸ビルも好きなお店がたくさんなので、今日はショッピングday! という日は丸の内~日本橋のショッピングコース、大充実なプランだと思います。ランチ・カフェも、新宿だとどこも混んでいてほぼ確実にカフェ難民になりますが、日本橋界隈ならそんなこともないかと。道幅も広くゆったりしているのと、まだ外国人観光客が少なめなので、人混みでまっすぐ歩くのも大変、というストレスもないのが良いな、と思いました。

もちろん新宿は伊勢丹&3つのルミネ&Newoman、さらに高島屋! という大好きスポットが満載なので引き続き重要なショッピングスポットですが、今回のように季節の変わり目のお買い物計画のために、ゆっくり見て回って数多く試着して…という時には日本橋ショッピングコースがぴったりだな、と思いました。時間がたくさんある日は、日本橋界隈まで足を伸ばしたいと思います^^

日本橋髙島屋 新館

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な32歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。