世界を旅する【絶景プロデューサー|詩歩さん】が愛用するスマホアプリが知りたい! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 世界を旅する【絶景プロデューサー|詩歩さん】が愛用するスマホアプリが知りたい!

LIFESTYLE

2018.09.04

世界を旅する【絶景プロデューサー|詩歩さん】が愛用するスマホアプリが知りたい!

詩歩さん愛用のスマホケース&アプリはコレ! スマホ達人の使いこなし術をご紹介。愛用スマホアプリやミニバッグの中身まで、じっくりご覧ください!

仕事に、プライベートにスマホを上手に活用している達人のスマホケースやミニバッグを紹介。包み隠さず披露してくれた、愛用スマホアプリやミニバッグの中身まで、じっくりご覧ください!

詩歩さん(絶景プロデューサー)

世界中どこでもスマホがあれば!

「仕事でプライベートで、国内外さまざまなところを回って感じたのは、結局スマホとクレジットカードさえあればどうにかなるということです。ちなみに、私が紹介している絶景ですが、撮影は一眼レフ、加工はパソコンのLight roomでやっています。スマホは情報収集に活用」

機種:iPhone X
ケース:なし

「毎月のように海外へ行き、そのたびにSIMカードを差し替え。ケースをつけたままカードを出し入れできるタイプがなくて、今ではケースなし」

ケースなし

1画面目は ヘビロテアプリ

「よく使うアプリは、すぐ起動できるように、1画面目に置き、フォルダにもまとめません。ときどき使うものは2画面目に、フォルダにまとめて置いています」

1画面目は ヘビロテアプリ

壁紙はこんな感じ

スペイン・コルドバの絶景、ひまわり畑

壁紙

愛用アプリLIST

「Pocket」

「Pocket」

ネット環境がなくとも閲覧OK。「キャッシュで保存できるので、インターネット環境がなくても、保存したページ全体が読めます」

「Sun Seeker」

「Sun Seeker」

太陽の位置を調べて絶景写真に。「たとえば、鳥居の真ん中に沈む太陽を撮りたいと き。太陽の位置を調べ、好位置をゲット」¥1,200

「Grab」

「Grab」

東南アジアのバイク版配車アプリ。「『UBER』と並んで海外で便利なのが、東南アジアで使える相乗りバイクアプリ。日本で事前にアカウントをつくっておく必要があります」

「Google マップ」

「Google マップ」

世界中どこでも大活躍。「地図としてはもちろんですが、私は行きたいところに☆印をつけて保存。メモ代わりにしています」

アプリじゃないけど便利! Google TM 画像検索

「海外のレストランでメニュー名が読めないとき…。メニュー名を入力して画像検索すると写真で見られて便利なんです」

「改行くん」

「改行くん」

instagramを改行して読みやすく。「instagramでは絶景の写真と一緒に、絶景たる理由も必ず書いてます。読みやすさにひと工夫」

Oggi8月号「スマホ達人8人の使いこなし術」より
撮影/中田陽子(MAETTICO) 構成/高橋香奈
再構成/Oggi.jp編集部

若村菜摘さん

しほ/絶景プロヂューサー。絶景ブームを牽引し、シリーズ累 計60万部を突破した『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』(三才ブックス刊)の著者。国内外を渡り歩くOggi世代。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。