Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 春の肌づくりにピッタリ!マキアージュ新作発表会リポート

BEAUTY

2016.11.30

春の肌づくりにピッタリ!マキアージュ新作発表会リポート

こんにちは、ライターMayukaです。
コスメブランドの新作発表会情報が続々入ってきていますよ~♪
本日は資生堂の大人気ブランド「マキアージュ」から、Oggi読者に特におススメな2品をピックアップしてお届けしますね。

まずはこちら。

「マキアージュ フラットチェンジベース」。
マキアージュの化粧下地はすでに人気商品ですが、この新作は毛穴やテカリが集中する顔の”ダイヤエリア”用につくられたもの。
ダイヤエリアとは、おでこ・目尻・鼻先を結んだひし形エリア。
このエリア内が美しく整えられていると目元や口元がはっきり見えるそうなんです!
そこで、ダイヤエリアにこのベースを塗ってから普段のベースやファンデをつければ顔全体の印象がアップするというわけ。
ピンポイントに密着するような半透明ベースで、肌表面がサラサラの感触になるまでなじませればOK。アイメイクもリップもバッチリなのに、肌のコンディションが悪かったら、せっかくのポイントメイクも台無し。下地の前にワンステップ追加するだけで美肌印象が作れるなら、使わない手はない!
早速私も使ってみました。オフィスにいると常に乾燥による毛穴の開きやテカリが気になり、ティッシュをあぶらとり紙代わりに使っているんですが、このベースをつけたら1日中ティッシュが要らなかった!いつもよりファンデも肌に密着している感じがあり、くずれ防止力はさすがマキアージュ。
来年の2月21日発売とまだ少し先になってしまいますが、これはおすすめ!

さて続いてはこちら。

「チークカラー(クリア)&チークカラー用ケース 限定セット」。

顔の立体感や女性らしいツヤ感を出すためのマストアイテム、チーク。
マキアージュの新作は、クリアな発色でパウダーなのにツヤっぽく肌にフィットする質感がウリです。透明パールの高配合ベースに、高発色の色材と微細赤パールをブレンドしているので、自然な血色チークとして使いやすい!
もちろんつけすぎ厳禁ですが、ほんのひと塗りでぼやけ顔がシャキっと明るくなります。
こちらは来年の1月21日発売。是非チェックしてみてくださいね♪


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.02.03

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。99ページ、107ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。