こんにちは、ライターMayukaです。
本日バッグの中身を見せてくれたのは、オッジェンヌ・松本ななさん。
外資系保険会社で営業職に就いていた松本さんですが、昨年の1月に独立。空手道場と書道教室を立ち上げました。ご自身も先生として活動し、多忙な日々を送っています。
そんな彼女のバッグの中身はこちら!
できるだけ荷物を少なくしようと心がけている松本さん。PCや手帳などの仕事道具の他には、リップやアクセサリー小物などを各ミニポーチに収納して持ち歩いています。
「いつでも仕事ができるように、PCとスケジュール帳、名刺入れ(シャネル)、仕事とプライベートで2個持ちしている携帯はマストで入っています。アフター7で付け替えができるように、アクセサリーも常に持ち歩いてますね。メイクアイテムは事務所に一式置いてあるので、リップ類だけ。シャネルのグロス166は発色がよくほんのりラメ感があるのがお気に入り。ディオールのリップグロウもほんのり色づきながら透明感もあって、長時間潤うので手放せません。そして私、いつも塩を持ってるんですよ(笑)。疲れているときや、気分が優れないときに舐めるとシャキッとするんです。浄化の意味もありますし、私なりのストレス解消法です」
塩でリフレッシュ&浄化、良さそうですね!
そして、松本さんこだわりのゴールドシンプルアクセの中でも特にお気に入りの3アイテムがこちら。
「ネックレスは独立したときに自分へのご褒美で買ったシエナのもの。どんなコーディネートにも合わせられますし、シンプルで華奢なのがお気に入り。パールのピアスは成人祝いで頂き、ティファニーのリングも頂きもの。教室で親御さんと接する機会も多いので、きちんと感を演出するために本物のジュエリーを身につけることも心がけています」
そして、バッグはベーシックなヴィトンのもの。
「大学生のときにアルバイトでためたお金で買ったものなんですが、全然使っていなかったんです(笑)。でも、最近トラッドスタイルが好きでちょうそ合わせやすいなと思って再デビューさせました。PCが入る大きさで型崩れもせず丈夫なので、長年使い続けたいですね」
空手&書道歴は26年という松本さん。この穏やかで女性らしい雰囲気と、独立してご自分で教室を運営するという情熱とのギャップが何より素敵です。
お塩、早速私も持ち歩こうと思いました(笑)!
松本さん、ありがとうございました♪
次回も働く女のバッグの中身、お楽しみにしてくださいね。
次回はIT関連会社勤務・大枝千鶴さんのバッグの中身、拝見!
前回はIT関連会社勤務・冨田彩紀子のバッグの中身、拝見!