リノベカフェで肉食ランチ!【bakuro COMMON(バクロコモン)】満足感たっぷりの超レアハンバーガー | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 美女エディター肉日記
  5. リノベカフェで肉食ランチ!【bakuro COMMON(バクロコモン)】満足感たっぷりの超レアハンバーガー

LIFESTYLE

2018.06.27

リノベカフェで肉食ランチ!【bakuro COMMON(バクロコモン)】満足感たっぷりの超レアハンバーガー

今回紹介するのは、問屋街・馬喰町にあるハンバーガーランチが名物のおしゃれカフェ。Oggiの美容ページで活躍するお肉大好きエディターが、美味しかった&盛り上がった忘れられないお肉のお店を日記帳で徒然にお届けします!

エディター 門司紀子

気づいたら、日が長くなりましたね! 仕事を早めに切り上げて明るいうちからテラスレストランやビアガーデンなどで飲み始めるのも魅力的ですが、朝早くから行動して1日をたっぷり楽しむのも夏の醍醐味。

私は早朝の日の出からゴルフラウンドをする〝アーリーバード〟にバカみたいにハマっています。3時半に都内を出て千葉のゴルフ場へ。5時前からティーオフ、ちょっと涼しい朝のうちに一気に18ホール回り、サクッとシャワーを浴びて都内へ戻ればまだお昼前。美味しいお店でサクサクッとお腹を満たして仕事現場へ向かうのが定番です。今日ご紹介するのは、そんなアーリーバード帰りのランチに寄ったお店。

問屋街に突如現れるあるおしゃれカフェ!

bakuro COMMON(バクロコモン)

店内

昭和風味の庶民的な問屋が軒を連ねる馬喰町。その中に1軒だけ様子が異なるオープンエアのおしゃれカフェが! 古いビルの1・2Fをリノベしたバクロコモンは、馬喰町なのにその一角だけがまるでブルックリンのようw

11:30のオープンと同時に入店しましたが、その後もひっきりなしにお客さんが訪れる人気店です。店内はアンティーク風のインテリアで、居心地のよさも備えたおしゃれさ。

ランチの名物は、絶品〝レア〟馬喰バーガー

メニュー

一緒に行ったこのお店の常連の友人イチオシは絶品〝レア〟馬喰バーガー(¥1,000)ということで、早速オーダー! チーズ好きなので、トッピングはチェダーチーズ(+¥200)で。そのほか、ランチメニューは日替わりの生パスタや肉メニュー、サンドウィッチなど。どれも気になる~♪ ランチメニューにはすべて、山盛りサラダとドリンクがついてくるのも魅力的。

サラダ

セットでついてくる卵のフィリングがのっかったこのサラダが…お代わりしたいくらい美味しい! ランチセットのサラダって、可もなく不可もなくのおまけ的なものが多いのに、これは主役級の美味しさ。肉食だからこそ、肉を食らう前の野菜ってダイジ!!! 腹ごしらえの野菜が美味しいと、肉食のテンションがさらに上がっちゃいます。

鮮度が高いからこそのレアレアパテがたまらない!

ハンバーガー

パテ

10分ほどでやってきたハンバーガーは、手で持って頬張ることができないほどの厚みがあって見た目からして食べ応えたっぷり! パテの厚みはもちろんのこと、野菜のボリュームも満点でちょっぴりヘルシー風味なのもうれしいポイント。ナイフでカットしてみると…きゃ~~~♡ 中間にいくほどにジューシーでレア! 表面香ばしく、中はほんのり甘みがありとろけるフレッシュなレアパテ。主張しすぎないソースとチーズの旨味が相まって、生肉好きにはたまらない美味しさ♪

そして付け合わせのフライドポテトも美味しい! と思ったら…専用のポテトカッターで生のじゃがいもをカットしてそのまま揚げる〝フライド生ポテト〟というこだわり。どうりで美味しいわけネ!

ちなみに…レアなお肉が苦手な人は、オーダー時に「よく焼きで」と伝えればOKなので、ご安心を。

本棚の裏には隠れ部屋が!?

本棚

そしてこのお店、トイレがなんと本棚の裏に。そんなおしゃれな仕掛けも楽しい!

近所だったら夜にまったり飲みに来ても心地よさそうですが…陽が入る雰囲気のいいおしゃれなお店はまず、天気のいい日のランチにぜひ!

bakuro COMMON(バクロコモン)

門司紀子

大学在学中に女性ファッション誌の編集アシスタントを経て独立。フリーランスエディター&ライターとして、『Oggi』や『美的』などで企画・撮影ディレクション・執筆までを担当。担当する記事はビューティ関連をメインに、食、料理、旅、ファッション、ゴルフまで多岐にわたる。また、ヘルシーなケータリングサービス“mon deli”も手掛ける。キレイを意識したメニューは撮影現場でモデルやエディターからも好評。強靭な胃腸をもつ食いしん坊がゆえ、趣味は弾丸食い倒れ旅。Instagramアカウントは@norikomonji


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。