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2022.09.30

働く女性の毎日がもっと豊かに! コーヒーは「ライフデザイニング」の時代【CAFE@HOME】

PR/COFFEE STYLE UCC

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【COFFEE STYLE UCC「CAFE@HOME」連載 Vol.1】リモートワークが増え、職場とおうちの境界線があいまいになりつつある今。そんな〝今〟を生きる私たちが注目したいのが、「ライフデザイニング」という新しいコンセプトのコーヒー。おうち時間がより楽しく豊かになるその魅力を、全7回の連載で紐解きます。

フードや1日の中のシーン、気分に合わせて選べる!
新発想のコーヒー、それが「CAFE@HOME」

新しいコーヒースタイルを提案する存在として誕生したCOFFEE STYLE UCCのCAFE@HOME。オンオフの切り替えや、リラックスすることへの重要性がより高まっている今、「CAFE@HOME」は、女性のライフスタイルに寄り添ったブランドとして新たに生まれ変わりました。

商品名として記されているのは産地や品種ではなく、合わせるフードや飲む時間帯、そのときの気分など、私たちがぐっとくるキーワード♡ 心躍るカラフルなデザインも可愛く、キッチンやダイニングのインテリアにもなりそうです。

パッケージされているのは真空された一杯分のコーヒー。UCC独自の製法によりいつでも挽きたての香りと味を楽しめ、封を切った瞬間にコーヒーの香りがふわりと広がります。付属のペーパーフィルターをカップの上にセットして粉を入れてドリップするだけ、という手軽さも嬉しい! おうちでのコーヒータイムに新しい楽しみがプラスされてよりワクワクする――。まさに働く女性のためのコーヒーなんです。

キーワードは「ライフデザイニング」
女性のために、という秘めた思いを伺いました

COFFEE STYLE UCC PR/管理栄養士 土岐珠世さん
× オッジェンヌ 賀来みな美さん

土岐さん コーヒーを産地や味覚とかで難しく考えず、今日の気分やパッケージの可愛さ、食べるもの、気持ちなどに合わせて飲んでもらいたい。そんな想いを込めています。お洋服やコスメを選ぶみたいに、もっと気軽にコーヒーを楽しんでもらえたらいいな、と。

賀来さん まずパッケージがとっても可愛くて素敵だなって思いました。お部屋にもなじみそうだなって。透明の瓶とかに入れておきたい! 女性がターゲットなんですか?

土岐さん はい、20〜30代で普段からコーヒーを飲んでいる女性に向けて商品づくりをしています。一般的な市販のコーヒー豆や粉のパッケージって大きいので、一度買うとずっと同じものを飲むようになりますよね。でもこれは一杯ずつチョイスできるのが魅力なんです。そういうところも女性の声から生まれています。

賀来さん 私も普段からコーヒーを飲むので、わかります! 大きいものって一度開けるとどんどん酸化して香りも飛んじゃうんですよね。

土岐さん そうなんです。コーヒーの香りは袋を開けた瞬間がいちばんなんです。CAFE@HOMEの商品はUCC独自の製法により一杯ずつ真空パックになっているので、いつでも良い香りをお楽しみ頂けるのも特徴なんですよ。

賀来さん コーヒーの香りがなにより好きなので嬉しい! 私はいつも朝に飲んでいて、平日はコーヒーで仕事スイッチを入れています。でも休日はもう少しマイルドなものを飲んでいて。こうやって時間や気分、フードなどが商品名になっているのが分かりやすくていいなって思いました。チョコレートはよく一緒に食べますけど、チーズが意外でした。塩味のあるものとの組み合わせって面白い!

土岐さん チーズには少し酸味のあるコーヒーが合うんです。同じチーズでもクリーミー系にはコクがあるもの、塩味系には軽めのすっきりしたブレンドに、などこだわっていて。このまま飲んでももちろん美味しいですが、フードと合わせるとさらに美味しいんです。

賀来さん そういう楽しみがあるとおうち時間がもっと充実しそうですね! コロナ禍になりフルリモートで出社ゼロ。ずっとおうちにいるので、オンオフのスイッチが難しくって。毎朝コーヒーを飲んでるのは切り替えのためです。

土岐さん オンオフの切り替えをおうちでする人が多くなりましたよね。切り替えの一杯、リラックスの一杯として、おうち時間が増えてモヤモヤしている女性たちに寄り添っていけたらいいなと思っています。私たちの会社、COFFEE STYLE UCCは元々UCCの社内事業のひとつだったものが若い世代に向けての認知力を高めるために子会社化してスタートしたんです。20~30代女性の気持ちやニーズをよりくみ取れるように、商品開発やブランディングの大半が20~30代の女性社員なんですよ。

賀来さん まさにOggi世代にぴったりですね! いろんな味を飲んでみたくなりました!

「CAFE@HOME」のコーヒーを
オッジェンヌ賀来さんが試してみました!

Food with
フードとコーヒーのペアリングを楽しめるライン

パッケージに記載されているのはブレントとマッチするフード名。苦味酸味のバランスをそれぞれのフードに合うように研究されています。お気に入りのフードとの組み合わせを体験してみたい! おうち時間にそんなワクワクが生まれる、楽しいラインです。

【1P】各10g ¥216(税込・ドリッパー付き)
【6Pセット】各10g×6P ¥1,404(税込・ドリッパー付き)

賀来さんが飲んだのは…「for Mild Chocolate」

まずは普通にひとくち飲むと、苦味があるガツンとした感じ。で、いつも食べているお気に入りのチョコレートを食べた後に飲むと…。全然印象が違う! すごい合う! チョコのマイルドな甘さとのハーモニーが最高♡ この組み合わせ、クセになりそうです。

Life with
時間帯や1日の中のシーンに合わせてチョイスできるライン

パッケージに記載されているのは時間帯と気分。同じ朝でも強い苦味で目覚めの一杯、休日の朝をイメージした優しい一杯、とそれぞれのイメージに合わせたブレンドに。平日と休日のメリハリがついたり、一日のリズムがスムーズになったり、気持ちが整うラインです。

【1P】各10g ¥260(税込・ドリッパー付き)
【6Pセット】各10g×6P(Life with Milk withとのセット) ¥1,620(税込・ドリッパー付き)

賀来さんが飲んだのは…「in the Morning さわやかな朝に」

マイルドなコーヒーを選びたい週末の朝にぴったりの、さわやかですっきりとした味!苦すぎずまろやかすぎずのバランスが絶妙です。休日をこの一杯で始めたら、よりリラックスできて気持ちのいい一日をすごせそうな気がします!

商品はここで買えます!

・公式オンラインショップ
・COFFEE STYLE UCC アトレ吉祥寺店
・COFFEE STYLE UCC 横浜店
・COFFEE STYLE UCC 下北沢店

公式オンラインショップはこちら

協力/COFFEE STYLE UCC

撮影/木村 敦 ヘア&メイク/廣瀬浩介 モデル/賀来みな美(オッジェンヌ) デザイン/Permanent Yellow Orange 撮影協力/UTUWA 構成/佐々木陽子

●この特集で使用した商品の価格はすべて、税込価格です。

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