Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ドイツ発ジュエリーブランド「アクレード」の“シークレットハート®”で永遠の愛を

2022.08.31

ドイツ発ジュエリーブランド「アクレード」の“シークレットハート®”で永遠の愛を

PR/アクレード

PR

婚約や結婚を意識したとき、頭に浮かぶのは指輪のこと! 一生モノだからこそ納得のいくブランドのリングを選びたいもの。そこで確かな審美眼をもつOggi世代の女性におすすめなのがドイツ発のジュエリーブランド「アクレード」です。銀座の旗艦店オープンから1年のこのブランドなら、デザインをオーダーでき自分たちだけの結婚指輪を手にすることができます。今回は人気の高い魅力的なリング“シークレットハート®”もご紹介します。

世界中で高い支持を集めるジュエリーブランド「アクレード」の魅力

ドイツ・フォルツハイムを拠点としてグローバル展開する「acredo(アクレード)」

このブランドの名前をまだ耳にしたこともない方も多いかもしれませんが、「アクレード」は世界中の名だたるジュエラーの工房が集まる街として知られるドイツのフォルツハイムに拠点を構えるジュエリーブランドです。

「アクレード」は現在スイスやイギリスなどのヨーロッパ圏やアメリカのほか、韓国や台湾、香港といったアジア各国で婚約指輪、結婚指輪として選ばれるグローバルブランドとして人気を集めています。そして2021年日本初のフラッグシップショップが銀座にオープン。すでにジュエリー好きな大人の女性たちから熱い視線を集めているんです。

モノづくりの国として信頼の高いドイツのブランドであり、モノづくりを支える熟練の職人=マイスターによる鍛造(たんぞう)製法という高い技術を用いた美しい「アクレード」のジュエリーは、自分らしさや唯一無二を求める人におすすめのブランドです。

金属加工の工房が集まる街、フォルツハイム

世界中の結婚指輪がつくられる、幸せの街と呼ばれるのがドイツ・フォルツハイム。日本でも、焼き物工房や職人が集まる場所に「焼き物の街」ができたように、ドイツでも古くから、多くの工房が集まり指輪づくりが盛んに行われてきました。それこそが「アクレード」が生まれたフォルツハイムです。

フォルツハイムでつくられる指輪は、質の高さやデザイン性の高さで知られるようになり、映画「指輪物語」に登場する指輪がつくられたのもこの街の工房のひとつ。世界の名だたるジュエラーの指輪も多く手がけるフォルツハイムの工房では、今日も世界中の結婚指輪がつくられているのです。

国が認めたマイスターが生み出す高品質ジュエリー

世界がドイツリングに一目置く理由に、ドイツのマイスターたちの存在があります。マイスターとは、国が認める職人の道を極めたスペシャリストの称号。長い経験と確かな技術をもつマイスターは、確かな審美眼をも併せ持ち職人という立場にとどまらず、設計の段階からアドバイスやアイディアを提供するなど、ジュエリーのすべての面で大きな影響力をもっています。

もちろん「アクレード」でもデザイナーと職人の関係性がとても近く、互いの意見をリスペクトし合いながらジュエリーをつくりあげています。マイスターたちの高度な技術と芸術的な視点は、結婚指輪・婚約指輪づくりに欠かせません。

美しさだけでない、精巧な技と卓越した品質こそ「アクレード」の魅力

「アクレード」ではウェブの画面上でリアルタイムにデザインを確認しながら、誰でも自由に形、素材、地金のカラー、さまざまな表面加工などを決めることができる独自のデザインシステムを使ってふたりだけの結婚指輪をつくることができます。

また、特筆すべきことは、アクレードの結婚指輪は鍛造製法であること。鍛造とは、地金に圧力を加え密度を上げて硬度を高めるつくり方。一生モノにふさわしい硬度に加え、指にすっと馴染む滑らかさも魅力。これこそが世界中の人から選ばれるドイツリングの最大の特徴です。

「アクレード」の大人気リング“シークレットハート®”

「アクレード」のリングは、既存デザインを自分らしくカスタマイズすることも、フルオーダーすることも可能。そんな多彩なバリエーションのリングの中で、人気のリングを紹介します。それがブランドを代表するデザイン“シークレットハート®”です。

指輪を外すとハート型が現れ、指輪をはめるとそのハートが緩やかなウェーブへと姿を変えるこのシリーズは、愛や幸福、喜びをもたらしてくれるコレクション。

レディース、メンズともにデザイン次第で価格を調整できるのも魅力のひとつ。ダイヤモンドを追加セッティングしたり、二人だけで通じ合えるメッセージを刻印するなど、このリングを基本に自分たちのストーリーを反映し、オリジナリティ溢れる愛の指輪をつくることもできます。

シークレットハート®についてもっと詳しく!

「アクレード 銀座」では、ご成約記念の特典も♡

オープンから1周年を迎えた「アクレード 銀座」では、婚約または結婚指輪をご成約の方に、美容成分を豊富に配合し、肌にたっぷりの潤いを与え、もっちりとしたハリと弾力が感じられる肌へと導く「whitte(ウィッテ)」のクリームをプレゼント中!

「ウィッテ」のクリームは、化粧箱には環境素材の紙パックの再生紙を採用し、木箱のような質感と強度、食品衛生法をクリアした品質。「アクレード」も環境問題に配慮し、再生紙を採用した化粧箱を使用しています。「アクレード」では毎年木3本に相当する22トンのCO2削減や、木1/2本に相当する紙の量を節約するなど地球問題に取り組んでいます。

アクレード 銀座

住所:東京都中央区銀座6-5-8 1F
営業時間:11:00~19:00(水曜定休) ※祝祭日除く
電話:03-5962-8780
アクセス:東京メトロ 銀座駅B7出口 徒歩3分 JR・東京メトロ 新橋駅3番出口 徒歩5分
※車でお越しの方は、提携先の「西銀座駐車場」へ。店内滞在時間分の駐車券を差し上げます。

アクレード公式サイトはこちら♡

協力/アクレード