Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 前年比240%の出荷数!! この大ヒット商品はおうちご飯に革命をもたらします♡

2020.07.17

前年比240%の出荷数!! この大ヒット商品はおうちご飯に革命をもたらします♡

PR/マリンフード

PR

家で食事をする機会が増えている今、いつものメニューにひと工夫する人が増加。今回紹介する商品は直近4か月だけで前年比240%の出荷数増加を記録している大ヒット商品マリンフード「私のフランス料理」。この調味料の人気の理由を紐解きます。

入れるだけで本格的な味になると話題! マリンフード「私のフランス料理」

巣ごもり生活が続き、おうちで料理する機会も増えている中、大ヒットしている商品があります。

それがマリンフードの「私のフランス料理」。2015年の発売以来、その美味しさ&便利さがSNSを中心とした口コミで広がり、取り扱いのあるお店でも品薄状態が続くなど、人気はうなぎ上りに。

最近のstay homeで家で料理をする人が増え、さらに人気に拍車がかかり、直近4か月の出荷数は前年比240%にも達しました。

▲私のフランス料理 150g/¥340(税込)

これは、バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、塩、胡椒、すりおろしたエシャロットとガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリなど、原料を厳選し、絶妙なバランスで合せたフランス料理の調味素材

実際にあるフレンチレストランのレシピをベースに開発された商品で「これを使うだけでおうちご飯が簡単に本格フランス料理の味になる!」と、様々なTV番組で数多く取り上げられ、話題を集めているんです。

それもそのはず、この「私のフランス料理」は、爆発的なヒットを続けている「たらこスプレッド」を発売しているマリンフードによるもの。マリンフードは人気の「たらこスプレッド」をはじめ、「私のフランス料理」や「はちみつバターシュガーブレンド」、「ガーリックマーガリン」、「私のフレンチトースト」など数々の個性的なブレンドスプレッドを発信し、注目を集めています。

ネクスト「たらこスプレッド」として、この「私のフランス料理」人気が上昇。マリンフードの最新の出荷数では、人気のたらこスプレッドを抜いて、1位ガーリック、2位フランス料理となっています。

「私のフランス料理」の使い方は簡単♡ 塗るだけ! 混ぜるだけ!

本格的フランス料理の味を家庭で… と聞いてなんとなく面倒くさそうなイメージと思ったら大間違い! この「私のフランス料理」は、塗るだけ、混ぜるだけで、びっくりするほどフレンチレストランの味に近づけます。ではここで、実際にこの商品を使った人の声から商品の魅力を探っていきましょう。

◆「お料理に入れるだけでおしゃれな味になり、主人も大喜びです」

◆「あさりのワイン蒸し香草風味を作りました。ビックリする程、美味しかったです」

◆「家に常備しておけば、急な来客時でも安心。冷蔵庫にあるものでささっと美味しいものが作れちゃうんです。よく作るのはホットプレートを活用するアヒージョ。私の自慢の褒められレシピです」

◆「パンに塗れば、ガーリックフランスのような味わいが楽しめ、塗ったものそのものが、その場でフランス料理感覚の味になりました」

◆「風味がよく、けれどもクセが強すぎることもなく使い勝手が良いです。魚介のパスタ、魚介のピラフを作ってみましたが、香味野菜の加減がちょうどよかった」

「私のフランス料理」を使った簡単だけど本格的な味のレシピ

ではここで「私のフランス料理」を使って、簡単に本格的なフランス料理のような味が楽しめるレシピをご紹介します! 特別な材料は入りません♡ 「私のフランス料理」を使うだけで、いつものお料理がグーンとクラスアップしますよ!

【1】キャベツと桜えびのパスタ

材料(2人分)

私のフランス料理:大さじ2
パスタ:160g
オリーブオイル:大さじ1
キャベツ:4枚
桜えび:20g
塩こしょう:少々
薄口しょうゆ:少々
イタリアンパセリ:適量

作り方

1. キャベツを一口大に切り、イタリアンパセリを粗みじん切りにしておく。
2. パスタを袋の表示通り茹でる。
3. キャベツをざるに入れ、色が鮮やかになるようにさっと茹でる。
4. 茹で上がったパスタ、キャベツ、オリーブオイルと私のフランス料理をあえ、塩コショウ、薄口醤油で味をととのえる。
5. お皿に盛り、イタリアンパセリを散らす。

【2】あさりのワイン蒸し香草風味

材料(2人分)

私のフランス料理:大さじ6
あさり:600g
塩こしょう:少々
にんじん:1/2本
セロリ:1/4本
玉ねぎ:1/2本
白ワイン:150ml
コンソメスープ:200ml

作り方

1. 鍋に私のフランス料理大さじ3を溶かして、にんじん、セロリ、玉ねぎを炒める。
2. [1]にあさりを加え、さらに炒める。
3. [2]に白ワイン、コンソメスープを注いでさっと蒸す。
4. [3]を皿に盛り、私のフランス料理大さじ3を入れて出来上がり。

* * *

「私のフランス料理」の賞味期限は8か月。冷蔵庫に入れておけば、いつものおうちご飯を簡単にフランス風にアレンジできちゃいます。さらにトランス脂肪酸を多く含む部分水素添加油脂を使っていないので、製品中のトランス脂肪酸の量が少ないところも「私のフランス料理」の魅力です。

気になったら、マリンフードのオンラインショップや、量販店でチェックしてみてください♡

「私のフランス料理」概要
「私のフランス料理」
オンラインショップはこちら‎

協力/マリンフード


Today’s Access Ranking

ランキング

2020.09.21

編集部のおすすめ Recommended