Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 家でも外でも内側から紫外線対策♡ 飲むヨーグルト【素肌のミカタ】で目指せ美人肌!

2020.05.29

家でも外でも内側から紫外線対策♡ 飲むヨーグルト【素肌のミカタ】で目指せ美人肌!

PR/株式会社 明治

PR

株式会社 明治は、“飲むことで紫外線から肌を守ることができる”機能性表示食品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」を、2020年4月7日から全国で発売中! 仕事をしながら手軽に紫外線ケアができます♡

機能性表示食品で初(※1)の紫外線対策商品がお目見え♡

これからの季節欠かせないのが紫外線対策。日頃から手軽に気軽に紫外線ケアできたら… と思いますよね。そんな私たちに朗報です! 明治から、日々の生活に取り入れやすい飲むヨーグルトで機能性表示食品で初(※1)となる紫外線対策商品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」が登場しました。

※1:サプリメント、清涼飲料水を除く

最近、リモートワークで自宅で過ごすことが多いという女性のみなさん、お肌のお手入れどうしていますか? 室内にいて紫外線に当たっていないと思ったら大間違い! おうち時間を有効に使って紫外線ケアをするなら、日焼け止めを塗ったりするのに加えて、この「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」を飲んでみて! すっぴんで過ごしていても、飲むだけ&内側からの紫外線対策なら面倒なことは一切なし!

もちろん日増しに日差しが強くなってきた今、毎日通勤しているという女性も日頃の日焼けケアに加えて、ぜひこの「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」お試しあれ! 手軽に持ち歩きやすいコンパクトなボトルデザインなので、通勤時バッグに毎日1本忍ばせ、駅までの道のりに飲むことを習慣づけてもいいかも? 要冷蔵品なので冷蔵庫から出したら早めに飲んで♡

「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は3つの成分で紫外線から肌を守る!

今回フィーチャーする「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は、一体どんな商品か気になりますよね!?

この商品は、SC-2 乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンの3つの成分による「抗紫外線作用」「抗乾燥作用」という2つの機能を持つ、機能性表示食品(届出番号:E546)のドリンクヨーグルト。

毎日飲み続けやすい爽やかな風味が魅力♡ 日頃から行っている日焼け止めなどの紫外線対策に手軽にプラスすることのできるヨーグルトタイプと言うのも何より嬉しい! 「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は、手軽だから家族や彼氏の紫外線対策にもおすすめしたくなるはず!

日本人に多いスキンタイプⅡ(※2)の女性が、3成分入りのヨーグルトを摂取し続けたところ、対照食品群に比べてMEDがより高まった!

MEDというのは、数値が高ければ高いほど、日焼けした時に赤みが出にくいという数値。研究では、SC-2 乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンの3つの成分入りのヨーグルトを摂取し続けると、3つの成分が入っていない対照食品を摂取するよりもMEDが高まったという結果も♡

被験食品摂取前後のMEDの変化量

対象者:スキンタイプⅡ〜Ⅲ ※2の30〜49歳の女性健常人67名。
試験方法:被験参加者を2群に分け、一方の群【被験食品(素肌のミカタ)群】にはSC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンを含むヨーグルト、もう一方の群【対照食品群】には前述3成分を含まない酸性化乳を1日1回6週間摂取。摂取前と5週間後のMED※3の変化を2群間で比較。
結果:スキンタイプⅡ※2の参加者において、被験食品群は対照食品群と比べて摂取前後のMED※3の変化量が有意に高値。

※2:日焼けに対する反応の違いから分類する肌の性質のこと。
タイプⅡ:常に赤くなり、その後少し皮膚色が濃くなる。
タイプⅢ:時々赤くなり、必ず皮膚色が濃くなる。
※3:MED(最小紅斑量)・・・照射24時間後に紅斑を生じるのに必要な最小光線量。値が高いほど肌の赤みが出にくい。

この図は、実際のヒト試験による肌の変化の一例です。
これらの結果は、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能があることを意味しています。

「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」イメージキャラクターはMattさん♡

UVケアにこだわるMattさんがイメージキャラクター! Twitter公式アカウント @suhadanomikata では、Mattさんの美容習慣などを発信中! 色白なMattさんが飲んでいるって説得力あります!

「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は、機能性表示食品です。
届出表示:本品には、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンが含まれるので、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能があります。また、肌の潤いを保ち、肌の乾燥を緩和する機能があります。
本品は国の許可を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

「素肌のミカタ」をもっと詳しく!‎

協力/株式会社 明治


Today’s Access Ranking

ランキング

2020.07.09

編集部のおすすめ Recommended

Oggi 8月号P.63に掲載のサングラスの値段とブランド表記に誤りがありました。正しくは、物撮りの一番上のサングラスが「サングラス¥1,900(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店<センスオブプレイス>)」で、一番下のサングラスは「サングラス¥3,500(SNIDEL)」になります。お詫びして訂正いたします。