スパークリングワイン「フレシネ」なテーブルコーディネートアイディア3選 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. スパークリングワイン「フレシネ」なテーブルコーディネートアイディア3選

2019.12.16

スパークリングワイン「フレシネ」なテーブルコーディネートアイディア3選

PR/サントリーワインインターナショナル(株)

PR

クリスマスや忘年会、新年会など、人と集まる機会が多い年末年始。シュワシュワの泡で楽しい時間をさらに盛り上げてくれるスパークリングワインの中でも、美味しさとコスパの良さで、働く女性に圧倒的に支持されている「フレシネ」。その中から年末年始に飲みたい1本を厳選! さらに集まりシーンをおしゃれに楽しく盛り上げるためのアイディアをご紹介します!

年末年始のおもてなしやギフトに!「フレシネ コルドン ネグロ」

辛口から甘口までそろう「フレシネ」の豊富なラインナップの中で、年末年始の1本として特におすすめしたいのが、ブラックボトルがトレードマークの「フレシネ コルドン ネグロ」です。

おすすめの理由として、まずはその味わい。キリッとしたドライな辛口だから、和食にも、お肉にも、エスニックにも… どんな料理とも好相性。レモンやシトラスのようなすっきりとした酸味が口の中をさっぱりと整えるから、料理のおいしさを引き立ててくれます。次に、瓶の中で熟成させる「瓶内二次発酵」がじっくりと約15か月かけて行われるため、注いだグラスからはキメ細かな泡が立ち昇り続け、年末年始の特別な席を華やかに演出してくれます。上質な味わいと、特別感のある輝く泡はパーティのおもてなしとしても、贈り物としてもぴったりです!

IDEA1 女友達とクリスマスパーティで乾杯! なら…
LEDライトで飾りつけたワインクーラーでイベント感をグッとアップ

フレシネ コルドン ネグロ ベビー 200ml(サントリー)

クリスマスパーティと忘年会を兼ねた、女友達との家飲みなら、ベビーサイズの「フレシネ コルドン ネグロ」で乾杯! ベビーボトルは200mlという気兼ねなく飲めるサイズ感と、一人でボトル1本が楽しめるラフさが魅力です。氷をザクザクっと詰めたワインクーラーに「コルドン ネグロ ベビー」を数本入れて、テーブルの上に置くだけでもおしゃれ。さらにクリスマスツリーの飾りつけ用のLEDライトをワインクーラーの回りに巻いて点灯させれば、ロマンティックムードもより盛り上がるはず。

IDEA2 先輩ご夫婦をおもてなしなら…
フレシネ」が主役! ゴールドのテーブルコーディネートでシックに

フレシネ コルドン ネグロ 750ml(サントリー)

スタイリッシュなブラック×ゴールドのボトルに、キラキラと泡が立ち昇る淡いゴールドのグラス…。高級感のある佇まいも素敵な「フレシネ コルドン ネグロ」は、かしこまった席にもぴったりです。お世話になった方を自宅に招く日は「フレシネ コルドン ネグロ」に合わせて、お皿やカトラリーをゴールドで統一すれば、居心地の良い落ち着いた雰囲気のテーブルが完成します。ワイングラスは、細長タイプをセレクトするのもポイント。ワイングラスよりもきれいに泡立ち、炭酸が抜けにくいので、話がはずむ特別なディナーに最適なのです。上質なスパークリングワインと心のこもったおもてなしで、日頃の感謝を伝えて。

IDEA3 年末のご挨拶なら…
水引でラッピングしたスパークリングワインを早めのお年賀として

フレシネ コルドン ネグロ 750ml(サントリー)

「フレシネ コルドン ネグロ」は、早めのお年賀として年末の贈り物にもおすすめ。贈った相手が年始の集まりで楽しめるので、ちょっと気の利いた贈り物になるはずです。また、贈る際には、ラッピングにもひと工夫を! 風呂敷で包んで、100均などで購入できる水引の飾りをあしらうだけで、簡単にお正月の雰囲気になるのでぜひ試してみてくださいね。

Freixenet(フレシネ)公式サイト

協力/サントリー
お問い合わせ先:サントリーお客様センター 0120-139-380

ストップ! 20歳未満飲酒・飲酒運転

撮影/sono(bean) スタイリスト/今田 愛 構成/藤木広子


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。