もっちりハリ肌へ!【リサージ ミルクオイル】ミッフィーコラボにときめいた♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. もっちりハリ肌へ!【リサージ ミルクオイル】ミッフィーコラボにときめいた♡

2019.11.05

もっちりハリ肌へ!【リサージ ミルクオイル】ミッフィーコラボにときめいた♡

「スマートシンプルをコンセプトにした肌に心地良いリサージのスキンケアアイテムにミッフィーデザインが…! 発売記念の素敵なイベントにお伺いしてきました♪」専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴がレポートします。

オッジェンヌ 大枝千鶴

【リサージ ミルクオイル】ミッフィーデザイン発表会レポート♡

スマートシンプルをコンセプトにしていて、個人的にも酵素洗顔のディープクリーンパウダーとクレイ洗顔料のミネラルソープが大好きで愛用しているリサージ。この度多機能エイジングケア美容液のミルクオイルからミッフィーデザインの限定品が発売されるということで、その発表会に参加させて頂きました。

▲一緒に参加したオッジェンヌ宮本 萌さん、門井寿美さん、Oggiビューティーアイコン江添晴馨さんと。

ミッフィーの世界観がたっぷり詰まった会場はとっても可愛くて、参加者から何度も歓声が上がっていました。小さな頃から見ている可愛らしい「ミッフィーちゃん」はどこか懐かしくもあり、皆大好きなキャラクターですよね(^^)。

コラボを記念して今回の会場となった恵比寿エレガンテヴィータの1Fにあるカフェ アクイーユ 恵比寿店で11/9〜12/8まで限定販売されるコラボメニューの試食も。ミルクオイルのコンセプトである「もっちりハリ肌」とリンクしているようで、もっちりとしたパンケーキがとっても美味しかったです!

可愛すぎて食べられない…! と思ってしまう程のミッフィープレートも登場します♪

◆会場の美容熱が一気に高まった小田切ヒロさんと神山まりあさんトークショー

この日いちばん楽しみにしていたコンテンツは、ヘアメイクアップアーティスト 小田切ヒロさん(左)とモデル 神山まりあさん(右)のトークショー。小田切ヒロさんの美容本は常に確信をついていて言葉から元気をもらえるので、テクニック面だけでなくモチベーションのためにも熟読しているのですが、トークショーでもハッとさせられる格言がたくさん!

1番印象に残ったのは「肌は他人からの景色」。手がかけられた美しい肌は景色やその場の空気をイキイキ美しくする、という話にハッとさせられました。ヒロさん、まりあさんという美しいハッピーオーラでいっぱいのお2人を間近で見ることができて幸せでした。

◆会場でリサージの肌測定器による「もっちりハリ肌チェック」も!

油分、水分、ハリを測定してくれるリサージの肌測定器“B-Com”で肌状態を診ていただきました。この測定器は、普段リサージのカウンターでカウンセリングとともにお願いできるものですよ。私は油分は多めでしたが水分がややすくないという結果に。保湿ケアを頑張らないと! と思いました。

◆気になるリサージ ミルクオイルの使い心地は…?

オイルが大好きな私。普段からブースターとして、洗顔後いちばんにオイルを塗り込むことを欠かしません。お風呂にもオイル、身体にもオイル、爪にも髪にもオイル。オイルが好きで使い慣れている私ですが、ミルクオイルってどんなテクスチャーだろう?と興味津々でした。

いざ使ってみると、とってもサラッとしている! 表面サラッと、でもしっとり。という使い心地がとても「心地良い」と感じました。肌にとっても良いことをしているイメージ。

肌のターンオーバーは28日間。約1ヶ月しっかり使い続けて! というヒロさんのアドバイスをしっかり聞いて、毎日コツコツ続けたいと思います!

11月9日(土)にはカフェ アクイーユ 恵比寿店にて1日限りのPOP UPイベントも開催するそう。ミルクオイルとミッフィーの魅力が詰まったイベントにぜひ遊びに行ってみて。

リサージ ミルクオイル ミッフィーデザインについてもっと詳しくはこちら

撮影/深山徳幸、大枝千鶴

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な33歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:@chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。