倉敷の町家カフェで食べる【絶品カレー】|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記2 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 倉敷の町家カフェで食べる【絶品カレー】|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記2

2018.05.29

倉敷の町家カフェで食べる【絶品カレー】|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記2

PR

第2回は見どころいっぱいの倉敷美観地区で堪能した町家カフェで食べるカレーの魅力について語ってもらいました。旅好きで知られるOggijp’sの下條友里さんがセレクトした【岡山・倉敷】のスポットを紹介する短期連載です。

Oggi.jp's 下條友里

美しい景観が広がる倉敷美観地区。

どこか懐かしい雰囲気と歩いているだけでウキウキする光景にとにかくお散歩欲がそそられました。そんな町の中でも目を引くのが、江戸時代から残る町家を利用した多くのカフェ!

今回は、お店の前にすでに午前中から行列ができていた【三宅商店】さんに入ってみました。

一歩店内に入るとどこか懐かしいリラックス空間…!

カフェの中に入ると靴を脱いで土間に上がります。畳の床をウキウキ歩きながら今回は2階奥の席に案内して頂きました。

良い意味で年季の入った家具や壁はまるで幼い頃に祖父母に会いに行った感覚を思い出させる雰囲気…。一瞬でホッとひと息ついてしまう、素敵な場所でした。

人気の絶品カレー。秘密はたっぷりのゴロゴロ野菜。

店頭で大きくメニューが載っていたのでパフェを食べるか悩みましたが、ちょうどランチタイムだったのでカレーを注文。

ただ運ばれてきたカレーを見て、こっちを選んでよかった!と、思ってしまうほど、目の前のゴロゴロ野菜とやさしく香るスパイシーなルー。もちろんあっという間に間食でした。

実は隠れた名店が多い倉敷のカレー。

三宅商店以外にも、町を散策しているとカレーを出しているお店が何軒も。行くまでは知りませんでしたが意外にもカレーの人気店が多い倉敷。カレー好きにはたまらない食べ比べも楽しめそうです…!

■紹介したSPOT■
岡山県・倉敷市 三宅商店

過去の記事はこちら

Oggi.jp's 下條友里

2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.16

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。