それだけでサマになる、着心地抜群なおしゃれデニム【SERGE de bleu】のポップアップ開催! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. それだけでサマになる、着心地抜群なおしゃれデニム【SERGE de bleu】のポップアップ開催!

FASHION

2018.04.11

それだけでサマになる、着心地抜群なおしゃれデニム【SERGE de bleu】のポップアップ開催!

メイドインジャパンにこだわった、そのデザインと着心地の良さで人気のSERGE de bleuが、伊勢丹新宿店にてポップアップを開催。その履き心地をぜひ試してみて。

大人にこそ着て欲しい上質デニムが揃うSERGE de bleu

表情にこだわったモダンとヴィンテージを併せ持つ新たなジーンズを提案するブランド SERGE de bleu(サージ)。

素材から縫製、加工にいたるまでをジャパンメイドにこだわった、ジーンズからはじまるコレクションを展開。すべてのアイテムは天然の花オイルに漬け込んで加工されており、快適な穿き心地と肌触り、さらには抗菌性なども備えた肌に優しいデニムに仕上がっています。

なかでも特筆すべきは色合い。オイルの成分とインディゴが酸化・黄変し、通常のインディゴブルーとは一線を画す、温かみのある優しいヴィンテージブルーの色合いを独自の製法で生み出しています。多くの工程の機械作業を減らし、時間をかけて丁寧な手作業で加工などを繊細に表現しているのもポイント。フロントポケットの左端に施された手刺繍には、製作した人の気持ちが込められています。

4月11日(水)~24日(火)には、伊勢丹新宿店本館2F⁼グローバルクローゼット/ジーニングにて期間限定POP UP STOREを開催!

POP UP STOREでは、リジットの風合いを残した“DRY”、人が履き込んだようなナチュラルな色落ちの“USED”、サイドにプリーツを施した“PLEAT”、矢羽をイメージした刺繍の“ARROW FEATHERS”など、バリエーション豊富に取り揃えます。

また、NYを拠点とする日本人女性デザイナーブランド SAYAKA DAVISとのコラボレーションモデルも一部展開。“A new kind of authentic”をテーマに、SERGE de bleuの独自の製法による職人の手作業によって花オイルに漬け込んだ、しなやかで柔らかいデニム作りのセオリーとテクニックを最大限に生かし、SAYAKA DAVIS らしいカラーリングとアクセントで遊びとツイストを加えた、新たなデニムの形を表現したスペシャルなカプセルコレクションです。

一度着ると、その着心地の良さからほとんどの人が虜になってしまうSERGE de bleuのデニム。100%のデニム地をベースにした上質な着心地のワードローブを、この機会に手にしてみてください。

SERGE de bleu


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。