眺めているだけで秋冬が楽しみになる購入品
『ラルフローレン』のラガーシャツ&スウェットカーディガン
今年の秋冬は、「ニュープレッピー」がトレンドのひとつだとか。ラルフローレンでゲットしたのは、少しリラックスフィットなラガーシャツ。Lサイズを選んでさらにルーズなシルエットを意識しました。普段はあまり着ませんが、トレンドに乗って楽しんでみたいと思います。

また、グリーンのPOLOロゴが可愛いスウェットカーディガンも購入。秋冬にぴったりな色合いなので、たくさん着たいです。
『マディソンブルー』のスウェットスカート&シャツ
続いては「マディソンブルー」で購入した、グリーンのスウェットスカートとシャンブレー生地のシャツ。

とても形がきれいで、スタイルをよく見せてくれるスカート。タオルのように柔らかな素材で、オールシーズン着られるところもお気に入りです。カラーは、今のマイブームでもあるグリーンをセレクトしました。
右のシャンブレー生地のシャツは一目惚れしたもの。リラックスフィットで着ても、さらりとはおっても素敵! と即購入。長くオールシーズン活躍してくれそうで、着るのが楽しみです。
そうそう、帽子も新調しました。カラーはトレンドのグレー。秋めいてきたこの時季、さっそくかぶっています。

『CABaN』のニットポロ&カーディガン
お次はこちら。『CABaN』のニットポロと、同じ色柄のクラシックな雰囲気のカーディガンです。

ニットポロ一枚で着るのはもちろん、タートルネックを重ねたり、アンサンブルのように着たりするのも可愛い!
絶妙なブラウンに、爽やかなパステルカラーの不規則なボーダー。普段はあまり柄物を着ないのですが、トライしやすい細めのボーダーにグッときました。
カジュアルにも、ちょっとしたおでかけにも活躍してくれそうだったので、ニットポロと合わせて購入しています。
『CABaN』のニットパンツと『CFCL』のラメニットスカート
ほかに、『CABaN』のニットパンツと『CFCL』のラメニットスカートもゲット。

やわらかく暖かな素材のニットパンツは、秋冬のカジュアルスタイルに。スウェットやニットを合わせるのはもちろん、アンサンブルを合わせて少し上品に着るのもよさそう。いろいろなコーディネートで楽しみたいと思っています。
ペプラムのようなシルエットが可愛い、『CFCL』のニットスカートもお気に入り。こちらは青いラメが少し派手かな? と思ったのですが、実際にはいてみると、とても上品。アンサンブルにもTシャツにも合わせやすく、カジュアルにもお出かけにも活躍してくれそう。自宅で洗濯できる手軽さも、購入の決め手のひとつです。
『ゴヤール』のサン・ルイPM バッグ(グリーン)
そして最後にご紹介するのは、初めてのゴヤールのトート。サン・ルイPM バッグのグリーンです。

とにかく軽くて、何でも入ってしまうサイズ感に惹かれて購入しました。
日傘から飲み物、はおりものまで、必要なものをたくさん入れられそうで、今から期待しています。普段はあまりトートを持たないので、これからたくさん活用させたいアイテム。
今回ご紹介したアイテムを取り入れながら、これからの季節のおしゃれを楽しみたいと思います。皆さんも、ぜひお気に入りの秋冬アイテムを見つけてみてくださいね!
Oggiコアブレーンとは…働く女性の等身大の視点や言葉でお気に入りのことやものを紹介する専属読者ブロガー



