「お仕事4コマ漫画なでし娘(なでしこ)ちゃん」1,290話〜1,299話を一気読み!
Oggi.jpで好評連載中の「4コマ漫画なでし娘ちゃん」。オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマでお届けしているのですが、どれも読めば読むほどじわじわきますよ。
■第1,290話「何もしない週末」
休日は寝て終わる… これってアリ or ナシ?
週末♡ 家でのんびりテレビや動画を観て過ごしました。
ゆっくりできたのの、ちょっと後悔…?

■第1,291話「クレープ屋さんで」
本音を言いすぎ!? ご厚意に対して私はその返しはできないなぁ… と感じたコト
ランチの後、ユカさんとクレープ屋さんへ!
店員さんがそれぞれのクレープにわざわざ秋の味覚を追加してくれたけど、ユカさんが……(汗)。

■第1,292話「ある日の山本さん」
仕事がしんどい。モチベアップに効果的だったのは…?山本さんの場合
仕事でタスクをいっぱい抱えている、山本さん。なでし娘ちゃんの「休んだら?」も聞きません。
山本さん、どうなる!?

■第1,293話「秋の仕事帰り」
気温はアレ? でも確実に秋を感じる瞬間… っていうか、もうすぐ冬きちゃうじゃ〜ん(焦)
仕事を終えて、18時過ぎに会社を出た、なでし娘ちゃん。外は、もう真っ暗…。

■第1,294話「新人の村西君」
新人が出社してこない!? 何かあったのかと心配したけれど…
もう始業時間なのに新人の村西くんが見当たらない…。しかも、机の上が空っぽ?

■第1,295話「お土産をめぐって…」
美味すぎ♡ だけど… 見られているようじゃ無理か。お土産はね、分け合わないとw
山本さんが旅行のお土産を買ってきてくれました。めちゃくちゃ美味しい♡
なでし娘ちゃんは、もう1つ欲しくて…?

■第1,296話「運命の物件」
間取りも家賃も日当たりも最高♡ が… 朝晩の苦行がえぐいてぇ〜(涙)
引っ越す予定の新子ちゃんは、物件探し中! 一目惚れした物件が…♡
思い切って引っ越したけど……これは大変だ〜(泣)。

■第1,297話「やめたい口グセ」
謙虚なつもりが裏目に!? 「すみません」が口癖の吉田さんの場合
仕事中、なでし娘ちゃんから資料を受け取って、「すみません! 確認します」と吉田さん。
その後も「すみません」を連発…?

■第1,298話「社内恋愛発覚!?」
憧れの先輩と後輩がオフィスラブ!? 悶々としていたら…スマンでした
会社の昇進試験に見事合格! ルンルン気分で歩いていたら、資料室で憧れの池面先輩とキレイ田さんを見かけました。
まさか、密会!?

■第1,299話「課長のプレゼント」
誕生日の花束問題… 嬉しいけど内心ヒヤヒヤしちゃうよ〜
新子ちゃんの誕生日! みんなからプレゼントをもらって幸せ♡ 特に課長からは、花束をもらってびっくり!

なでし娘ちゃんや取り巻く周囲の人々の日々を振り返りました。今回も共感ばかりだったのでは?
編集Aは、特に「ある日の山本さん」に共感!
仕事でどうしてもやらなければいけないことが多いと、仕事を最優先にしてしまいます。時には、食事すら忘れることも…。
でも、心身ともに健康第一! 元気だからこそ、仕事を頑張れるのですよね。
タスクがいっぱいなときほど、このストーリーの山本さんのように甘いスイーツを食べて、ゆっくりする時間が必要なのかもしれません。
【漫画/村澤綾香】



