「お仕事4コマ漫画なでし娘(なでしこ)ちゃん」1,240話〜1,249話を一気読み!
Oggi.jpで好評連載中の「4コマ漫画なでし娘ちゃん」。オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマでお届けしているのですが、どれも読めば読むほどじわじわきますよ。
■第1,240話「複数アカウント!?」
インスタアカウントいくつもってる? 複数アカのメリットって?
お昼休憩のとき、別部署のキラ峰先輩と一緒に! 先輩はインスタを投稿していました。
なんと、複数アカウントを持っているらしく…?

■第1,241話「トイレで大失敗」
これぞトイレあるある!! この落とし穴にハマるのは女子だけ? 男性もあるのかな?
居酒屋で飲み会! 途中、新子ちゃんがトイレへ。
早く話の続きがしたいあまりに……。

■第1,242話「癒しのひと時に」
高級バスソルトで癒されてたはずが!? 潔癖でもないのに気になる〜(汗)
お風呂に久しぶりに高級バスソルトを入れて、長風呂〜♡
良い気持ちで最高だったのに、湯船にアレが……。

■第1,243話「新人たち」
今年の新卒、やけに仲良し… しかも去年のクリスマスも一緒だったって!?
今年、新卒で入社した社員たちは、とても仲良し!
なんと、去年のクリスマスも一緒に過ごしたそう。どういうこと?

■第1,244話「立場逆転!?」
初めて会議に出席する新人。サポートしなきゃ! と思っていたら立場逆転!?
新人・里見さんと一緒に会議へ。
新子ちゃんは、里見さんにとって初めての会議だから「サポートしよう」と張り切っていたけど…!?

■第1,245話「実家でゆっくり…!?」
休日は実家でのんびり… のはずが!? 大誤算(泣)
ゆっくりしたくて実家へ。でも、両親は外出してしまいました。
一人でのんびり過ごすはずが、母からLINEが届いて……。

■第1,246話「夕飯の献立」
そんなつもりなかったのに… 言葉の影響力ってすごいw
仕事中、キレイ田さんが「今日の夕飯はナポリタンにするって決めてるんです!」と宣言。
それをなんとなく聞いていた、なでし娘ちゃんと一念くん。二人の夕飯は…!?

■第1,247話「飲み会で」
話の輪に入れない。その上、さらに凹んだ理由は…
久々に飲み会♡ でも、なかなか輪に入れません。
でも、隣に座っていた友人が話しかけてくれて……。

■第1,248話「人を変えるのは…」
毎回遅刻してくる友人にイラっ… 視点を変えたら気にならなくなったw
キレイ田さんの友人は、毎回遅刻してくるそう。
うんざりしていたけど、なでし娘ちゃんのアドバイスのおかげで救われました♡

■第1,249話「おいしいシュークリーム」
差し入れ最高♡ の数秒後、ショック過ぎる事件発生
仕事中、先方に直筆でお礼状を書いている、なでし娘ちゃん。
そのとき、新子ちゃんがお得意先にいただいたシュークリームを持ってきてくれて……

なでし娘ちゃんや取り巻く周囲の人々の日々を振り返りました。今回も「あるある〜」がいっぱいでしたね。
編集Aは、特に「人を変えるのは…」に共感!
実は、編集Aの友人にも遅刻してくる人が…(笑)。もう慣れっこになっていて、いつの間にか、その友人を待っている間に散策したり、近くのお店でショッピングしたりするようになりました!
気持ちが一気にラクになって楽しい時間が増えます。うんざりするのではなく、待っている間の楽しさを見つけると気がラクになりますよ♪
【漫画/村澤綾香】