セルフケアブランド「Sorule(ソルレ)」から、ヘアケアライン登場!
ブランドアンバサダーにはJO1が就任♡
「Sorule」は、人目に気を取られがちな現代において、意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合うためのセルフケアブランド。韓国口語で「ときめく」を意味する「ソルレ」に、sole (英)「ただひとつの」、sole(伊)「太陽」の意を込めた造語です。
アンバサダー就任の決め手は「輝く個性」と「自分自身と向き合う姿」
ブランドアンバサダーに就任したのは、グローバルボーイズグループのJ01。「Sorule」の一人一人に寄り添ったカスタマイズケアを、JO1が持つ一人一人の輝く個性が表現してくれること。そして、自分自身と向き合い、ひた向きな努力を続けてきたからこそ世界で高い評価を得ているJO1の姿が、ブランドのコンセプトと重なったことがアンバサダー就任の決め手になったそうです。
「Sorule」から新しく登場したヘアケアライン
「Sorule」のヘアケアラインの特徴は2つ。思わず触れたくなるような”やわふわ髪”を提案してくれます。
〈ヘアケアラインの特徴〉
・自分の状態に合わせてカスタマイズできるラインナップ
・使い続けることで、髪をより健康的な状態へと近づける本質的ケア設計
JO1が出演する「Sorule」の新CMが公開! 書き下ろし楽曲に合わせたパフォーマンスにも注目
新CMでは、「意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合い自分自身を慈しんでほしい」というメッセージを込めて、内なる世界への旅が表現されています。
CMのために書き下ろされた楽曲『Aqua』のテーマは、「意識の矢印を内側に向け自分を見つめる時間、自分自身へのときめき」。
ダンスの途中にふとメンバーが空を見上げると、世界が反転し、花びらの舞う新しい外の世界へ繋がっていくというストーリー。
外の世界と内なる世界の対比を映し出し、「Sorule」のブランドメッセージである“自己対峙”を表現。吉田ユニ氏監修のキービジュアルを上から捉えて反転するラストカットにも注目!
ここからは、新CM発表会の様子や撮影時のエピソードを紹介していきます。
JO1の中で1番”ゆるふわ”なメンバーは!? ホワイトデーに渡したいアイテムも発表♡
グレーを基調とした衣装で登場されたJO1の皆さん。ブランドアンバサダー就任について、リーダーの與那城さんは「JO1は個性あふれるメンバーばかりで、髪質もバラバラ。カスタマイズケアで一人一人に寄り添ってくれる『Sorule』のヘアケアは、僕たちにぴったりだと思います」とコメント。
白岩さんは「3タイプあるシャンプー、コンディショナーの中から、自分に合う組み合わせを選んで使える『Sorule』は、すごく皆さんに寄り添ったヘアケアアイテムだど思います」と魅力を語ってくれました。
JO1・河野純喜さんが選ぶ「Sorule」のお気に入りアイテムは?
「実際に使ってみて大好きになったのはヘアミルク!」と発言したのは河野さん。「つけた瞬間からとてもいいんです。寝る前に塗るととても落ち着く香りで、毎日のルーティンになってます」と、愛用ぶりを明かしてくれました。
この日のヘアセットも「Sorule」のアイテムを使っていたそうで、鶴房さんが河野さんの髪を匂う場面も。
鶴房さんの「鼻詰まってました」という感想に、会場内には笑いが響き渡りました。
「性別問わないデザインで、プレゼントにも自分へのご褒美にもいいと思います。僕はヘアケアとか美容には疎いんですけど、髪も染めたしやばいなと思ってるんで、たくさん使わせていただきます!」と、しっかりアンバサダーらしいコメントも残していました。
新CMのお気に入りシーンは? 泡を本物の花でカット連発のエピソードも大公開!
華麗でダイナミックなパフォーマンスに、ついつい目を奪われてしまう新CM。お気に入りのシーンや見どころ、あらためてCMを見たを感想をお聞きしました。
「オブジェの周りにみんなが居るシーンがお気に入り。オブジェは本物のお花を使って装飾してるんです。香りもすごくよくて、泡をお花で表現することで、使い心地の良さも感じられるシーンだと思います」(川尻さん)
「率直に、シンプルにすごいなと(笑)。見るだけで髪の毛に透明感とツヤが出てきそうだと思います」(金城さん)
「最初の口からお花が出るシーンは純喜君が撮ってくるんですけど、JO1がアートの一部になってる感じがすごく嬉しいなと思いました」(木全さん)
撮影中の様子について、佐藤さんは「僕が足を開いて、そこをメンバーがくぐるシーンがあるんですけど、後ろのメンバーをめっちゃ笑かしてました! 何回かそれでカットになって、”笑うなよ!”と…(笑)」と、メンバー同士の仲の良さが伝わるエピソードを披露。メンバーからは「ほんと最悪」「笑かすなよ!」とリアクションが飛び交っていました。
キービジュアルは吉田ユニさん監修! 書き下ろし楽曲『Aqua』についての感想は?
今回のキービジュアル監修を務めたのは、パルコやラフォーレなどの広告をはじめ、幅広い分野で素晴らしい作品を発表し続けるアートディレクター・吉田ユニさん。吉田ユニさんとの仕事は初めてだというJO1。
川西さんは「自分にはない発想を見ることができて勉強になりました。一つ一つ、小さなことまでこだわって作り上げてくださって、素晴らしい写真が撮れたと思います」とコメント。大平さんは「本物の花を使っているので、本番は時間との勝負でした」と撮影の裏話も教えてくれました。
また、CMのために書き下ろされた楽曲『Aqua』について、メンバーの豆原さんは「すごく疾走感のある楽曲。自分を見つめるというテーマなのでトレーニーにもいいかも(笑)」とコメント。
河野さんは「サビの歌詞に”宝石よりも you’re so beautiful”って歌詞があるんですけど、本当にその歌詞の通りのことを感じて欲しいと思います」と力強いメッセージを送っていました。
JO1で1番”やわふわ”なのは?
“やわふわ髪”を提案する「Solure」にちなんで、JO1のメンバーの中で1番”やわふわ”な人は? という質問に選ばれたのは、4票を獲得したリーダーの与那城さん。
「体はガッチガチやん」「リーダーなのに!」とメンバーから愛のこもったヤジが飛び交う中、木全さんは「みんなを優しく包んで、空気を柔らかくしてくれる存在です」とコメント。與那城さんへの信頼が垣間見える一場面でした。
ホワイトーに渡すなら? 川“ソルレ”蓮が選んだアイテムとは…
ホワイトデーのお返しに贈りたいアイテムは? というテーマで、メンバーそれぞれがアイテムとメッセージを発表。
ヘアミルクやバームなど様々なアイテムが選ばれる中、川尻さんがチョイスしたのはヘアオイル。ブランド名をもじって“川ソルレ蓮”と名乗り、「使うと色気が出すぎちゃうから、つけすぎ注意ね!!」と、アイテムを渡すシチュエーションでメッセージを披露してくれました。
他にメンバーが選んだアイテムは、
・ヘアミルク(金城さん)
・クリーミーバーム(白岩さん)
・ブラシ(大平さん)
などでした!
ラフォーレミュージアム原宿でPOP UP開催決定!
「Sorule」のブランドデビューとJ01のアンバサダー就任を記念して、期間限定POP UP『Sorule Museum』の開催も決定しました!
2月16日(金)より、ラフォーレミュージアム原宿で開催。吉田ユニさん監修のビジュアルのセットの再現やビジュアル撮影の裏側体験など、「Sorule」の世界観を堪能できる展示を楽しめる他、頭皮診断も実施予定!
この会場でしか見ることができないJO1の動画や吉田ユニさんのコメント、入場特典も! 詳しくは公式サイトから。ぜひメンバーのお気に入りアイテムや自分の髪質に合ったケア商品を手に取ってみてくださいね。
◼️Sorule Museum 概要
開催期間:2月16日(金)~2月19日(月)
営業時間:11:00~20:00(最終日のみ17:30閉場)
場所:ラフォーレミュージアム原宿
(東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階)