テーマに沿った多彩なコンテンツを展開
エルメスが、オンラインとリアルで楽しめる「ランタンエルメス」をスタート。
2024年のエルメスの年間テーマは「フォーブルの魂」。パリ、フォーブル=サントノーレ24番地のエルメス第1号店のスピリット(魂)を宿す銀座メゾンエルメスを街を照らすランタンと捉え、マンスリーテーマに沿ったイベントやインスタレーションを展開します。
同時に特設サイト「ランタンエルメス」がオープン。リアルと連動し、マンスリーテーマに合わせたコンテンツを更新します。
1月のテーマは「ボタニカル」
銀座メゾンエルメスが、フラワーアーティスト 東信によるウィンドウディスプレイ「植物の謎」に彩られ、1階にフラワーショップが登場。オンラインでは、フォーブル店の庭師 ヤスミナ・デムナティによるエルメスの庭の話、エルメスの「カレ」やテキスタイルで植物を表現するケイティー・スコットと東信のクロストークを公開します。
2月のテーマは「ジュークボックス」
銀座メゾンエルメスではミュージックパフォーマンスを実施。オンラインではスペシャルオーダー部門のクリエイティブディレクター アクセル・ドゥ・ボーフォールが語る音楽の話、音楽アーティスティック・ディレクター ティエリー・プラネールによるプレイリストを公開します。
3月のテーマは「ジャンピング」
銀座メゾンエルメスでは、パリで行われる国際的な障害飛越大会「ソー・エルメス」を体験できるVRを提供。オンラインでは、エルメスのパートナーライダー カレン・ポーリーによる馬の話と、「ソー・エルメス」の見どころ解説を読むことができます。