今よりもっと好きになる、私たちに寄り添う新しいJILL STUART
2023年春夏より、「JILL STUART」「JILL by JILL STUART」がリブランディング! 現代女性がファッションに求める価値観や意識の変化を捉え、デザインコンセプトやブランドロゴを刷新して生まれ変わります。
女性の“かわいい”を体現するブランドとして愛されてきたJILL STUARTが、“より自分らしくありたい”と願う女性たちを勇気づけ寄り添うブランドであり続けたいという強い思いから行う今回のリブランディング。ブランドパーパスとして掲げる“今日よりも華やかな明日のために”には、現代女性を勇気づけ、一歩を踏み出すきっかけを提供したいというブランドの思いが込められています。
変化の激しい現代において、JILL STUARTが提供する服を身につけてさまざまな体験をすることで、ありのままの自分を否定することなく時流に合わせて柔軟に自分自身をアップデートするための機会や、新しいモノ、コト、人、場所、想いに触れる喜び、驚き、高揚感、充足感を得られることを目指します。
◆女性をエンパワメントする「W/J」プロジェクト
服やファッションの領域を超え、時には多彩なコラボパートナーの力を掛け合わせて女性をエンパワーするプロジェクト「W/J(ウィズ ジルスチュアート)」もスタート! 新しいクリエイティビティや出会いの場を生み出すことによって、女性たちの人生をより自分らしく、楽しく豊かで意義あるものにしていきます。
第1弾として、2023年1月からお花のサブスクサービス「ブルーミー(bloomee)」との取り組みを開始。今後も、タレントの水原希子さんや、フェムテック関連企業とのコラボレーションなどを順次開始する予定です。
◆コンセプトショップ「W/J with JILL STUART(仮)」がオープン
JILL STUARTとJILL by JILL STUARTが想いをひとつにするコンセプトショップ「W/J with JILL STUART(ダブルジェイ ウィズ ジルスチュアート)(仮)」がオープン予定。ただ服を買いに行く“店舗”から“人々が集い、出会い、つながる場所”として、さまざまな体験を提供する拠点として、JILL STUART、顧客、インフルエンサー、クリエイターなど多様な人々が集い、新しいインスピレーションと出会える場所が誕生します。
◆JILL STUARTならではの情報を発信するSNS力を強化!
ブランドの公式アカウントなどSNSでの情報発信を強化。ブランド担当者や店舗スタッフが個性を発揮したコンテンツや、インフルエンサーなどによる顧客参加型のLIVE配信企画、他ブランドとのコラボレーションなど、JILL STUARTならではの魅力的な情報を発信していきます
◆春夏の新作は2023年2月8日(水)発売♡
2023年春夏は、“Bloom in the mirror”を両ブランド共通のシーズンコンセプトに、内面に秘めた自分らしさを解放し、まるで鏡の中で咲き誇るように、自信と幸福感に満ちた自分に出会えるコレクションを展開。強さと柔らかさの両方を備えた多彩なシルエットやデザイン、カラーを揃え、さまざまなオケージョンに対応するアイテムを揃えます。
JILL STUARTのシーズンコンセプトは“Bold Softness”。JILL STUARTの根底に流れるVINTAGEの要素を現代的に解釈し、優しさと強さ、繊細さと大胆さの自在なバランスを、CORE・CLEAN・DAILYの3つのカテゴリーで構成。
JILL by JILL STUARTは“Be dressed in scent”をシーズンコンセプトに、素材の表情やシルエット、カラーのニュアンスなど繊細な表現でなりたい自分へと導いてくれる香りをイメージしたコレクションを展開します。
さらに私たちを楽しませてくれる、新しいJILL STUART、JILL by JILL STUARTに注目です!