肌にも環境にも優しいボディケアコスメがcosme URBAN RESEARCHから誕生 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 肌にも環境にも優しいボディケアコスメがcosme URBAN RESEARCHから誕生

BEAUTY

2022.10.09

肌にも環境にも優しいボディケアコスメがcosme URBAN RESEARCHから誕生

アーバンリサーチのライフスタイルコスメブランドから、サステナブルな新商品が誕生。一日の終わりに心まで癒すバスエッセンスと、身体も髪も健やかに導くボディオイルが展開されます。

cosme URBAN RESEARCHから全身潤うバスエッセンスとボディオイルが新登場、天然由来成分&7つのフリー処方で肌にも環境にも優しい♡

アーバンリサーチが提案するライフスタイルコスメブランド cosme URBAN RESEARCHより、バスエッセンスとボディオイルが新登場。2022年10月14日(金)に発売されます。

社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度のB Corpやサステナブルセレクションの三ツ星を取得している株式会社ファーメンステーションの協力のもと、独自の発酵技術とアイデアで未利用資源を再生・循環させる社会を構築し、価値ある製品にアップサイクルさせる事業の一環として誕生したニューアイテム。

バスエッセンスとボディオイル2

こだわったポイントは5つ。

1:MADE IN JAPANであること

2:単なる日常ケアやリラックスタイムのためのコスメではなく、製品を通じて環境配慮への共感やアクションを起こせるアーバンリサーチ “だからこそ” のコスメであること

3:環境配慮のサステナブルなコスメであること
いつ・誰が・どこで生産したのかがわかる、休耕田を活用し育てたオーガニック玄米由来のトレーサブルなアップサイクル原料を使用し、お肌へはもちろん、環境にもやさしいコスメに仕上げられています。

4:年齢・性別・気分に関係なく“自分の中のベストな状態”へ導いてくれるような香りであること
忙しい日々にほっとしたひとときをもたらすイランイラン&シトラスと、爽やかでリフレッシュ感のあるベルガモット&シダーの2つから、服を選ぶように纏う香りを選べます。

5:天然由来と7つのフリー処方であること
オーガニック玄米から生まれた発酵由来の成分をはじめ、植物由来のオーガニックオイルを使用し、鉱物油、石油由来成分、シリコン、パラベン、動物由来成分、合成香料、着色料不使用という、7つのフリー処方となっています。

バスルームに馴染む洗練デザインのパッケージも魅力♡

バスエッセンスは、セラミドやアミノ酸を多く含み、ゆらぎやすいお肌を乾燥や肌荒れから守る、発酵由来の米もろみ粕エキスを配合。

加えて、肌との親和性が高く、水分蒸散を防ぎ、肌を柔軟にするオレイン酸が主成分の植物のオイル(オリーブ油)も使用されています。温浴効果を高めながら、入浴後の乾燥を防ぎ、しっとりとしたお肌へ導きます。

バスエッセンス

バスエッセンス 各¥3,300

発酵由来の米もろみ粕エキスと植物オイルをベストなバランスでブレンドしたボディオイル。ビタミンEやポリフェノールを含み、健やかなお肌へ導くオリーブ油や、保湿力が高く乾燥を防ぐホホバ油、髪や頭皮に馴染みやすく、潤いを与えて毛髪をしなやかに仕上げるツバキ油が配合されています。

香り豊かで、ベタつかずさらりと軽い質感で、お肌のケアだけでなく、ヘアスタイリングやマッサージにもおすすめです。

ボディオイル

ボディオイル 各¥3,300

ケアを通して自分をベストコンディションに導く、成分、製造、香りにまでこだわった新商品。毎日のケアに加えてみてはいかがでしょうか?

【取扱店舗】
URBAN RESEARCH 各店
URBAN RESEARCH Store 各店
URBAN RESEARCH ROSSO ジョイナス横浜店、ソラリアプラザ福岡店
KBF 河原町OPA店
TINY GARDEN 蓼科 Camp, Lodge & Cabins
URBAN RESEARCH ONLINE STORE

アーバンリサーチ ショップリスト

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。