キャンドルを購入して子供たちの成長と自立をサポート
ジョー マローン ロンドンが、アジア市場では初めてとなるチャリティーキャンドル「ホワイト ライラック & ルバーブ ホーム キャンドル」を、2022年5月20日(金)、日本で発売します。
グローバルでCSR活動に参画する際、人々のメンタルウェルネスへの認知向上に携わることを目指しているジョー マローン ロンドン。これは、ジョー マローン ロンドンの香りの源である花や植物と触れ合うことで得られる、メンタルヘルス上のメリットの大きさに注目して生まれた考え方で、本国イギリスでは園芸を通じてメンタルウェルネスに役立てるためのチャリティーガーデンの支援など、メンタルウェルネスの向上のためのセラピーなどに活用されています。
今回発売されるチャリティーキャンドルは、ホワイトライラックとルバーブの意外な組み合わせ。力強いルバーブの香りに、パウダリーなホワイトライラックと魅惑的なローズを加えた、歓びに満ちた初夏のガーデンを思わせる優しい香りです。
売り上げの75%は、児童養護施設で暮らす子供たちに自然と関わるアウトドアプログラムを提供するNPO「みらいの森」に寄付。様々な事情で、一般家庭とは違う環境で暮らす児童養護施設の子供たちのメンタルウェルネスをサポートし、退所後の健やかな自立を支えるため、自然の中で子供たちの“生きる力”を育む「みらいの森」の活動の支援に充てられます。
▲ホワイト ライラック & ルバーブ ホーム キャンドル ¥9,900
また、このたびジョー マローン ロンドンのグローバル アンバサダーに、女優、メンタルヘルス活動家、そしてモデルとして同世代からも絶大な支持を得ているアジョワ・アボワーが就任。メンタルヘルス活動家として、ジョー マローン ロンドンとともにメンタルヘルスに関する認知向上のために活動します。
そしてジョー マローン ロンドンの顔として、ブランドを代表する香り「イングリッシュ ペアー & フリージア」を通して、自身が愛する香りと記憶への本質的なつながりについて語っていきます。
ブランドが持つフィロソフィーを体現し、ブランドにとっても大きな影響を与えてくれるアジョワ・アボワーを迎え、ブランドの新しい章のスタートを切ったジョー マローン ロンドン。メンタルヘルスに対する理解と認知の向上に取り組む、今後の活動に注目です。