【グッチ】今年の干支“寅”を描いたスペシャルコレクション登場、豊富なアイテムにタイガーのイラストや「GUCCI TIGER」のレターをプリント | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. 【グッチ】今年の干支“寅”を描いたスペシャルコレクション登場、豊富なアイテムにタイガーのイラストや「GUCCI TIGER」のレターをプリント

FASHION

2022.01.10

【グッチ】今年の干支“寅”を描いたスペシャルコレクション登場、豊富なアイテムにタイガーのイラストや「GUCCI TIGER」のレターをプリント

グッチが“寅”をモチーフにデザインした特別なコレクションを発売。本物の虎が登場する広告ヴィジュアルも公開されました。

グッチならではの遊び心あるデザインで寅年をお祝い

グッチが、2022年の幕開けを祝すスペシャルコレクション「GUCCI TIGER」をローンチ。干支である寅年にちなみ、クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレの自然への憧憬の象徴であり、グッチのコレクションで重要な役割を担っているアニマルモチーフ、タイガーで彩られたアイテムを展開します。

コレクションで使用されているタイガープリントは、グッチを象徴する「フローラ」のデザインを手がけたアーティストでイラストレーターのヴィットリオ・アッコルネロが、1960年代後半に描いた作品を再解釈したもの。

パステルトーンの植物や花々を背景にタイガーの姿が表現されたこのプリントが、ウェアからバッグ、シューズ、アクセサリーまで、多彩なアイテムに採用されています。

すべてのアイテムには、タイガープリントの専用ラベルが付き、専用のスペシャルパッケージもご用意。サステナブルな素材にタイガープリントがあしらわれた特別なパッケージは、ボックス、ショッパー、エンベロープ、ポーチがさまざまな形とサイズで揃えています。

また、広告キャンペーンの撮影を手掛けたのは、フォトグラファーで映像ディレクターのアンジェロ・ペネッタ。コレクションのメインモチーフである本物のタイガーが、レトロな雰囲気のラグジュアリーホテルのあちこちを歩き回り、ハイティーを楽しむ友人達のグループに参加する様子が描かれています。1月下旬には、4人のスペシャルゲストが出演する広告キャンペーン第2弾が公開される予定なので、お楽しみに。

Creative Director:Alessandro Michele
Art Director:Christopher Simmonds
Photographer and Director:Angelo Pennetta
Make up:Thomas De Kluyver
Hair:Paul Hanlon

Music Credits
Doris Day with Axel Stordahl & His Orchestra
“Tea for Two”
Originally released 1950.
All rights reserved by Columbia Records, a division of Sony Music Entertainment
(I. Caesar/V. Youmans)
© 1924 Irving Caesar Music Corp./WC Music Corp.
Courtesy of Warner Music Publishing Italy S.r.l.

グッチ


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.01.20

編集部のおすすめ Recommended

Oggi2月号「ベストコスメ」P.127で紹介している花王 キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスクの画像に誤りがありました。正しくはこちらになります。
https://www.kao.com/jp/products/curel/4901301395092/
お詫びして訂正いたします。

Oggi2月号「ベストコスメ」P.129で紹介しているパルファム ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュの色番号に誤りがありました。「2」ではなく、正しくは「4」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature