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FASHION

2021.08.09

ウールリッチがダニエル・カタリとコラボ、80年代の女性向けレーベル【The Woolrich Woman】がアップデートして復活!

ウールリッチがオランダのデザイナー ダニエル・カタリとタッグを組み、コラボコレクションを発表。ウールリッチのアーカイブから、女性向けレーベル「The Woolrich Woman」を新世代に向け再構築しました。

現代女性のために生まれ変わった「The Woolrich Woman」

アメリカ最古のアウトドアブランド ウールリッチが、女性ブランドとの初のコラボレーションとして、アムステルダムを拠点とするデザイナー ダニエル・カタリとの複数シーズンにわたるパートナーシップを締結。数回のコレクションに渡って、彼女のユニークな視点を反映したアイテムを展開します。

遊び心でファッションの常識を覆し、再構築することで知られるデザイナー ダニエル・カタリ。彼女は、ファッション業界で200年近くの歴史を持ち、品質的にも美学的にも長きにわたり高品質のウール製品を作り続けてきたウールリッチの伝統に、彼女の脱構築的なデザイン哲学を吹き込みました。そして、新世代の目の肥えた人々のためにアップデートされた、先進的で遊び心に満ちた「The Woolrich Woman」ラインを復活させたのです。

始まりは、2020年10月にイタリアのボローニャにあるウールリッチ社の膨大なアーカイブコレクションを、ダニエル・カタリが視察に訪れたことでした。ヴィンテージウェアや過去の広告キャンペーンを見ていた彼女が偶然見つけた「The Woolrich Woman」の古いラベル。かつてウールリッチで展開され、40年以上も手付かずのまま放置されていたそのラベルが持つ象徴性にインスパイアされた開発チームは、ダニエル・カタリがリードするなか、新生「The Woolrich Woman」の復活の出発点として、このラベルを採用しました。

新世代の「The Woolrich Woman」は、ダニエル・カタリがファッション業界で自分の活動の場を切り開くために歩んできた軌跡をもとに、「The Woolrich Woman」を親しみやすい現代的なキャラクターに変え、それぞれの独立した道を歩む女性たちの結束を高めています。この秋発売される最初のコレクションは、ウールリッチの完全性にダニエル・カタリの楽しさを加えた、実用的であると同時にエレガントな“日常の女性”のためのワードローブです。

Woolrich by Daniëlle Cathariの「The Woolrich Woman」第一弾は、アウターウェア、ニットウェア、アクセサリーを揃え、2021年9月24日に発売予定です。

WOOLRICH 青山店 03-6712-5026

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Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
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