約50万票の投票で決定!「サーティワン フレーバー総選挙」1位は一体…!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. スイーツ
  5. 約50万票の投票で決定!「サーティワン フレーバー総選挙」1位は一体…!?

LIFESTYLE

2021.05.16

約50万票の投票で決定!「サーティワン フレーバー総選挙」1位は一体…!?

サーティワン アイスクリームが実施した「フレーバー総選挙」の結果を紹介します。

フレーバー総選挙1位は「ポッピングシャワー」!

アイスクリームの色々な味わいを楽しめる「サーティワン」♡ 期間限定のフレーバーを毎度楽しみにしている人も多いはず。

そんなサーティワンが「フレーバー総選挙」を実施。今回は、TOP10のフレーバーをご紹介!

◆10位「バーガンディチェリー」(14,588票)

の期間限定フレーバー。チェリーのアイスクリームに豊かな食感のチェリー果肉が入ったクセになる味わいが魅力。

<ファンの声>
・これの時期は、これしか食べない。
・外であんまりアイス食べない私が、しばらく通ったくらい激推しフレーバー。
・これ好きすぎて去年でかいパックで買った。

◆9位「ナッツトゥユー」(17,529票)

ナッツファン必見のフレーバー。アーモンドカシューピーカンピーナッツウォールナッツの5種類のナッツが入っています。

<ファンの声>
・なにはなくても、ナッツ一筋。やっぱり美味しい。そして大好き!
・アイス部分もクリームの濃い味がして美味しいので食べて。

◆8位「ロッキーロード®」(17,807票)

アーモンドマシュマロチョコレートで雪解けのロッキー山脈のでこぼこ道を表現したフレーバー。楽しい食感もポイント。

<ファンの声>
・ナッツとマシュマロの食感が大好き!
・ロッキーロードが一番食べた回数多いかも。

◆7位「ポッピンドリーム」(20,578票)

ポッピングシャワー発売20周年記念で発売された期間限定フレーバー。いつものミントとチョコ風味に赤いミックスベリーアイスクリームがプラスされています。

<ファンの声>
・味も見た目もドリーム級!
・ベリー香るポッピンドリームでまたパチパチしたいです。
・再販して〜もっかい食べたい。
※2021年4月28日(水)より期間限定で再登場中

◆6位「ジャモカアーモンドファッジ」(22,434票)

2種の豆をブレンドしたコーヒーアイスクリームチョコレートリボンがとろけるフレーバー。さらにアーモンドが絶妙にマッチ。このフレーバーは、実際に工場でコーヒー豆をドリップして、その抽出したコーヒーをアイスクリームに混ぜ込んでいるそう。

<ファンの声>
・この味知ってからはこれしか選ばなくなってしまった… 大好き。
・ジャモアー最愛。

◆5位「チョコレートミント」(25,344票)

1974年の日本初上陸時からあるフレーバー。爽やかミントと口どけの良いチョコレートのバランスが最高で、チョコミン党にとってはたまらないフレーバーとなっています。

<ファンの声>
・子どもの頃からコレ一択!
・学生時代の爽やかな気持ちがよみがえる〜。

◆4位「ストロベリーチーズケーキ」(27,065票)

クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキと甘酸っぱいストロベリーリボンが絶妙に合うフレーバー。ベイクドチーズケーキピースがごろごろ入っているのも特長。

<ファンの声>
・アイス食べながらケーキも食べれるからなんかお得〜ってよく思ってる。
・初めて食べた時の衝撃忘れられない。
・元気がない時もストロベリーチーズケーキを食べたら笑顔になれます。

◆3位「キャラメルリボン」(27,448票)

1974年の日本上陸時からある伝統的フレーバー。バニラとマッチしたこだわりのキャラメルリボンがとろ〜り広がります。

<ファンの声>
・私はずっとあなたひとすじ。
・なんだかんだでキャラメルリボン食っちまうんだよなぁ〜。
・とりあえずキャラメルリボンはガチ。

◆2位「ラブポーションサーティワン」(30,506票)

ラズベリーホワイトチョコの魅惑的な味わいにハート型チョコ菓子を加えた「恋の媚薬」の名を持つフレーバー。年間売上ランキングでは9位であったため、今回、大躍進の結果になったそう。

<ファンの声>
・31の中で一番かわいいフレーバー。とても美味しい!
・恋のような味。
・頼むのちょっと恥ずかしいんだけどめちゃくちゃに好きな味。

◆1位「ポッピングシャワー」(55,043票)

13年間連続年間売上ランキングNo.1の「ポッピングシャワー」がフレーバー総選挙でも1位に。ポッピングシャワーは2000年に「ミレニアム」という名前で3ヶ月の期間限定で登場し、大好評でわずか2週間で完売したという伝説をもつフレーバー。ミントチョコ風味のアイスクリームパチパチ弾けるポップロックキャンディが入っています。

<ファンの声>
・サーティワンに行ってポッピン買わずに出たことない!
・サーティワンに行く理由の九割五分はポッピングシャワーでしょ。

フレーバー総選挙の1位は、大人気のポッピングシャワー! あのパチパチにハマってしまいますよね♡

これからもどんどん増えていくであろう、新フレーバー。新しい味わいが楽しみ♪

【フレーバー総選挙】
投票期間:2021年4月2日(金)〜4月25日(日)
総得票数:50万7,052票
実施概要:エントリーフレーバーは合計100種類(投票期間中発売の31種+これまで販売してきたフレーバー69種類)
特設サイトより全結果を見ることができます


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.06.18

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi7月号P.155に掲載しているパンツのブランド名に誤りがありました。正しくは、エイチ ビューティー&ユース〈トランスファレンス〉になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature