ハードルは低いけれど感度の高いおしゃれが叶う
【センシュアルカラー】で秋をはじめて
この秋のカラートレンドは、はっきりした色から曖昧な色までいろいろ。その中で気になったのは、ニュアンスのあるどこかくすみを帯びたきれい色たち…。トレンドとして、というよりも以前からずっと好きな色味です。カーキやグレーなど、ベーシックカラーの延長として、取り入れられるから手持ちの服にもすんなりなじみます。突飛にならずにさりげなく女っぽさが香るのもいい♡
落ち着きのあるトーンだから、冒険したデザインにトライするときにもおすすめです。主張しすぎないので、色同士を重ねて遊んでみるのもアリ。もちろん、シンプルなコーディネートでもぐっと着映えする… そう考えると、万能ですよね。なじみのシルエットやデザインも、色を変えるだけでこんなにブラッシュアップされるんだ、と思わせてくれます。
【Profile】スタイリスト金子 綾
センスの光るアイテム選びと、こなれ感漂うシンプルな着こなしを得意とする。センシュアルカラーをはじめ、絶妙な色の組み合わせに働く女性からも絶大な支持を集める。
◆この秋気になる「センシュアルカラー」ってこんな色!
1:ワンピース¥18,000(エミ ニュウマン新宿店〈エミ アトリエ〉)
2:スカート¥14,000(ROPÉ)
3:スカーフ¥8,800(フラッパーズ〈マニプリ〉)
4:トートバッグ¥9,900(MIKIRI〈クードル〉)
5:カットソー¥16,000(ロンハーマン〈ロンハーマン〉)
6:バッグ¥45,000(アマン〈ア ヴァケーション〉)
7:靴[パンプス]¥68,000(ロペ エターナル アトレ恵比寿西館店〈マルティニア〉)
8:皿[大]¥6,900・[小(写真中央)]¥4,700(ucacoceramics〈ucacoceramics〉)
9:帽子¥14,000(ANAYI〈ANAYI〉)
10:靴[ブーツ]¥26,000(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店〈アールム〉)
11:パンツ¥13,000(ROPÉ)
12:カットソー¥1,900(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店〈センスオブプレイス〉)
●この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。
2020年Oggi10月号「新しい季節の着こなしは、『センシュアルカラー』ではじまる」より
撮影/酒井貴生(aosora) スタイリスト/金子 綾 構成/堀 由佳
再構成/Oggi.jp編集部