美しさと機能性を兼ね備えたハンモックがさらにバリエ豊富に!
ロエベを象徴するハンモック バッグ ファミリーに、2020年秋冬、新作「ハンモックトート」が加わります。
2016年の発売以来、ロエベの象徴的なバッグとなったハンモックは、その名前の由来でもある、吊り下げベッド(ハンモック)のリラックスしたシルエットに着想を得てデザインされています。複数の折りたたみ構造と、ジッパーなどのオプションにより、数ステップで形状が変化してさまざまなニーズと状況に対応。また、柔軟性に優れたいるため、デザインの美しさだけでなく、着用者の手、肩、体全体の快適さを損なうこともありません。
新たに登場する「ハンモックトート」は、オーバーサイズのハンモックバッグ。オー/ダークゴールド、ダークラスト/ブラック、ヴィンデージカーキ/ブラックといったツートン・カラーで展開され、素材にはスムースレザーとスウェードが掛け合わされています。長さ調節、取り外しができるショルダーストラップも付き、これまでのハンモックと同様、高い汎用性を備えた大容量のバッグです。
そして、この「ハンモックトート」の発売に合わせ、ロエベでは初となる日本を舞台としたキャンペーンを展開。
キャンペーンでは、型にはまることなく、独自の生き方を模索する3人の表現者-本田翼、北村道子、シャラ・ラジマの生き生きとした“現在”を、若手写真家 黄瀬麻衣が撮り下ろし。各人がどのように自分自身を高め、既存の可能性や定義を超越していくのか、その仕事の流儀はなにか、またそれぞれのフィールドで、日々どう変化し続けているのかを語るムービーも制作されました。
キャンペーンサイトでは、キャンペーンビジュアルやムービー、彼女たちのお気に入りのハンモックを公開。さらにバリエーション豊富になったラインナップから、あなたらしいハンモックを手にしてください。