ひき肉の代わりに冷凍のアレを使ったアラビアータが初めてのおいしさ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.49】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. 筋肉キッチン
  5. ひき肉の代わりに冷凍のアレを使ったアラビアータが初めてのおいしさ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.49】

LIFESTYLE

2017.04.02

ひき肉の代わりに冷凍のアレを使ったアラビアータが初めてのおいしさ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.49】

DRAGON GATEのYAMATOだ。
_ha_2746

ひとり暮らしメシといえば一皿で完結するパスタが定番だが、おまえらはどれくらいレシピを持っているか?

カルボナーラ、明太スパ、ボンゴレビアンコ、ペスカトーレなどパスタメニューには数多くの種類があるが、今回はトマトソースベースの激辛パスタメニュー【アラビアータ】を紹介しようと思う。

トマトソースベースと聞いて、勘のいい筋肉キッチンマニアならもうお気づきかもしれないが、そうだ、もちろんYAMATO特製トマトソースを使うぞ。

【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.41】

また通常アラビアータといえばひき肉を使うんだが、今回はひき肉の代わりに冷凍庫にあるある材料を使って作ってみることにするぞ。

ではいってみよう。
メニュー名は【魚介ひき肉のアラビアータ】だ。

■材料(1人分)
パスタ……100g
シーフードミックス……100g
鷹の爪……4本(内1本は飾り用)
にんにく……一片
YAMATO特製トマトソース……200cc
白ワイン……大さじ2
オリーブオイル……大さじ2
水……100cc
昆布茶……1g
塩……ひとつまみ
パセリ……少々
強靭な肉体……随時

ひき肉の代わりに使う材料は、そう、冷凍シーフードミックスだ。
これを叩いてひき肉状にして使うぞ。

では作ってみようか。

■作り方

1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。
_ha_2706

2/シーフードミックスは、包丁でたたいて粗めのみじん切り。にんにくはみじん切り。鷹の爪3本は種を外す。
_ha_2638

_ha_2639

3/フライパンにオリーブオイルを引き、鷹の爪が黒ずむまで強火で熱する。その後、鷹の爪を取り除き、にんにく、シーフードミックスを加え、シーフードミックスの水分が飛ぶまで炒める。
シーフードミックスがカリカリになるまで炒めるぞ。
シーフードミックスがカリカリになるまで炒めるぞ。

4/白ワインを加えアルコールが飛んだら、水を加えて煮込む。水分が8 割飛んだら、トマトソースを加え、昆布茶と塩ひとつまみで味を調える。
_ha_2652
やはりここでもおなじみ昆布茶の登場だ。これを入れるか入れないかで味の印象がずいぶん変わるぞ。

5/塩分1%の熱湯でパスタをゆで、お湯をきりすぎずにソースとからめ、お皿に盛って鷹の爪とパセリを飾って完成。
_ha_2663

_ha_2667
当然のことながらパスタをゆでてる間にもスクワットで工程1を強化だ!スクワットではつま先より前にひざを出すな!おしりを引け!

完成だ。
_ha_2690

_ha_2691

どうだ。シーフードミックスから魚介の風味が出て、ひき肉で作ったものとはまるで違う味わいだと思わないか?

にしても辛い! でも旨い!
にしても辛い!でも旨い!

実は俺は辛いのが苦手なんだ。
辛いのが苦手の俺的に鷹の爪3本は多かったようだな。
まぁこのへんは好みに応じて増減させてみてくれ。

今回も満足なレシピをお届けできてうれしい限り。次回もまずは俺が食べたいメニューを作っていくからついてきてくれ!

撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美

【YAMATO】
★【レスラーYAMATOの筋肉キッチン】連載一覧
1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE
公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。

ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/
料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/
ツイッター→@yamato_oldtype


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。