自作トマトソースを使ったベーシックなパスタをまずはモノにしろ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.42】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. 筋肉キッチン
  5. 自作トマトソースを使ったベーシックなパスタをまずはモノにしろ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.42】

LIFESTYLE

2016.12.02

自作トマトソースを使ったベーシックなパスタをまずはモノにしろ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.42】

DRAGON GATEのYAMATOだ。
_ha_0988

自炊といえば「パスタ」が定番だと思うが、お前らは普段どんなパスタ料理を作っているか?
ケチャップひとつでできるナポリタンやしょうゆ味の和風パスタなど、簡単&B級感のあるメニューも俺は意外に好きなんだが、
人にも食べさせたくなるような本格的なレシピもぜひとも持っておいて損はないぞ。
そこで今回は、前回作ったYAMATO流トマトソース(作り方は筋肉キッチンvol41を見てくれ)を使ったパスタレシピを紹介しようと思う。
【YAMATO流トマトソースのパスタ】

■材料(1人分)
YAMATO流トマトソース ……200g
ベーコン……30g
なす……1/2本
パスタ……100g
オリーブオイル……大さじ2
にんにく……一片
(お好みで)鷹の爪……1本
日本酒…… 大さじ1
昆布茶……少々
塩、こしょう……少々
粉チーズ……少々
乾燥バジル……少々
強靭な肉体……随時

通常、パスタといえば白ワインを使うものだが、YAMATOレシピでは日本酒を使うぞ。
酸味が抑えられ、全体的にマイルドな風味に仕上がるから男性向けかもしれん。
では作ってみよう。

■作り方
1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。
月に向かって吠えるイメージで
陶酔中だ。しばし待て

2/にんにく、鷹の爪をみじん切りにする。ベーコンは食べやすい大きさ、なすはいちょう切りにする。
_ha_0812

3/オリーブオイルを引いたフライパンでにんにく、鷹の爪を中火で炒める。にんにくの香りがたったらベーコン、なすを加え、なすに火がとおったら日本酒を回しかけ、トマトソースを加え2、3分弱火で煮込む。塩、こしょう、昆布茶で味を調える。
日本酒の香りが最高だ
日本酒の香りが最高だ
_ha_0861

こぶ茶が好きすぎてまたしても投入だ
昆布茶が好きすぎてまたしても投入だ

4/1%の塩(分量外)を加えたたっぷりの湯でパスタをゆでる。パスタを湯からあげ、3のフライパンに投入する。
パスタの湯はきちんときらずに、あえて水分をまとった状態でフライパンに投入するぞ!そのためにあえてソースは濃い目の味付けにしてあるのだ。

5/中火でソースとパスタがあたたまるまでさっと熱し、皿に盛る。お好みでチーズ、乾燥バジルを振る。
_ha_0864
_ha_0865

完成だ。
_ha_0869
_ha_0873

トマトソースさえ事前に仕込んでおけば、ものの数分で完成するお手軽パスタだぞ。
お手軽だけど味は本格派!レトルトとの違いは明白だぞ。
女性のみなさんは、彼氏や旦那にぜひとも作ってあげてほしい。

どうだ、このトマトソースはなかなか使えるとわかってくれたか?
次回も引き続きトマトソースを使ったレシピを紹介していくから楽しみにしていてくれ。

(撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美)

【YAMATO】
1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。
ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/
料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/
ツイッター→@yamato_oldtype


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.01.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature