Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 金子綾
  4. 真冬の冷え対策に愛用しているもの【IONDOCTOR】|金子綾の "It…"

FASHION

2017.12.12

真冬の冷え対策に愛用しているもの【IONDOCTOR】|金子綾の “It…”

おしゃれプロの防寒対策とは? 人気スタイリスト金子綾さんが最近愛用するあったかアイテムに迫る。この連載では、普段なかなか誌面やインスタでは掘り下げることのない、金子さんのちょっとしたこだわりや、アイテムに対する想い、今気になるものを、ご自身の言葉で紹介していだいています。

金子綾

6、7年前は真冬も素足を貫く派(笑)でしたが、年を重ねるごとに寒さが身に染みて…。とっくの昔に素足派を離脱。12月に入ったらホッカイロはマスト。ヒートテックも早々に上下で着たり…、もはや人一倍、寒がり。

体力作りの一貫で通っているジムのトレーナーに相談したところ、教えてもらったレッグウォーマーと腹巻。腹巻は薄手なので、ラインを気にすることなくほとんど毎日着けています。レッグウォーマーは家にいるときはもちろん、長時間のスタジオ撮影のときも持参するほど。じんわり温かいのはもちろん、浮腫みにくくなった気がします。

冷えは女子の天敵! 日々のちょっとした積み重ねが大事だなぁと実感中です…。

#IONDOCTOR

スタイリスト 金子 綾

1979年生まれ。大学卒業後、女性誌のエディター見習いからスタイリストの道へ。現在はOggiを中心にさまざまな女性誌で活躍するほか、ブランドとのコラボ商品開発などにも携わる。程よくエッジが効きつつもリアルなアイテムを選ぶ審美眼に注目が集まっている。スタイルブック『a nuance』(小学館)が発売中。
Instagram:@ayaaa0707


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Feature